--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
[FE]近況報告
サブで育て始めた鰤スカですが。
レベルのほうはようやく一人前です!

が、中の人はまだまだ半人前以下です OTL
昨晩、アルタさんの妨害スカ&あるちふぁさんの弓スカとトリオで遊んでいたスピカで。
2度も目の前でハイドっ!!! OTL
いつもいつでもいつまでも、どこまでもnOOOOOOOOOOOOOOOOOObな日々です(・・`)
一方、よっぽど粘着されない限りは8-10KILLぐらいは安定していけるように。
ただ、まだまだ全体的にパニスカとしての経験が浅く、とっさのときの判断が弱いなぁ。

というわけで、SSがないけど日々コレ感じたことを。
結局、自分のパニスカとしてのセンスの限界を感じて
最後のスキルにイーグルをとってしまいました(・・`)

現在使っているスキルは
レイド・パニ・レッグ・短剣通常・ガドブレ・ヴォイド・イーグル・ハイド
というセットになっています。

パニレイドスカ40、取得リングは都合300弱だったようで
38でククリ、40でハミエルをそれぞれリングで貰ってもあまりがありました。
マインゴーシュとククリには越えられない壁があると感じました。
が、ククリとネックカッターも結構差があったように感じるのは、根が弓スカだからでしょうか!?
38サラにガドブレで110ぐらい入ってえらく驚いた記憶が。
ネックカッター強い……。

最近は、ATの発射間隔を見てパニをいれることも、たま~にできてます!
この辺は進歩したんじゃないかと思いたいところ。
ただ、まだまだハイドを剥がされます(・・`)
距離を見間違えます(・・`)
相手のHPを見切れずパニ>レッグ>通常>レイド*2を全部当てても逃げられることも。
あとは、パニに入るコースの選定もまだまだ。
意識してゲブの防衛に入っていたりするのですが……
ベテランパニスカは、ホントに「えッ!?」と思うタイミングで、思わぬコースを通っていきます。中には、味方のはずなのに動きを追いきれないコトもあります。
一度、それを思い出してやってみたのが、ダガー島の橋の攻防の中を突き抜けてパニ。「抜けた! いける!?」と思い、パニを焦って正面からいったらヘルと同時でしたOTL 横から行ってたら成功っぽかったのが悔しいところです(笑)

一方、某隊長と敵味方で別れたときは、パニを決めはしたものの侵入経路を完全に把握されて愕然としたことが。まぁ、これがあってのステップアップ修行ではあるので、ホントに感謝シテイマス! あちこちでヒトの動きをみて、自分の動きを考えるようになって、Ave.5-6KILL→8-10KILLとなりましたから。ただ、この数字だと、普通に弓でやっていても出せてしまうので、わざわざパニスカでやる意味あいは薄いかな、とも。削った相手はきっちりHPを0にして相手拠点へのダメージにする。これの積み重ねが重要なわけですからね。

攻める、という観点では
削りやすくするヒト、削るヒト、トドメをさすヒト
この3つの役割があるわけで。
自分のスキルと性格から行動スタイルを決めていくわけです。
どんなに削りやすくして、がんがん削ってもトドメをとらないとしょうがない。
一方、トドメを取るチャンスがないなら、削るなり削りやすくすることをしないといけない。そのための8種のスキルスロットなのだから。

そういえば、鰤スカは8つのスキルスロットをどれも戦争中に使います。
弓スカだと、保険的なスキルがいくつかあったので、この辺も楽しめてる要因かもかも。まだ、ヴォイドの範囲とか発動タイミングとか、つかめてないところもあるのだけれども、だからこそ試していく面白さもあります!

そういえば、最近思ったこと。
ヴォイドを撒こうとすると、ストスマヘビーで潰しにくる相手ウォリが増えています。ここで最初にポイズンブロウ>ステップバック>1歩詰めてヴォイドとすると、無傷で反撃できたことがありました。これはちょっと楽しかったデス!
2006/04/06 19:49 | FantasyEarth | Comment(1) | Trackback(1) | pagetop↑
<<[FE]スカウト談義の捕捉。 | Home | [FE]2%のツンデレ分。>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集]2006/11/06 18:28
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feuillet.blog41.fc2.com/tb.php/99-84cff8fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【 2012/11/21 12:26 】
| Home |
