スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
[FE]いよいよ製品版開始!
あれから3週間■戦争に明け暮れた日々。脅威のパッチとの戦いでもあった3次テストが終了して、早2週間以上がすぎました。直前までどうしようか悩んでいたのに、あちこちで見かける動画のおかげで、どうにもとまりませんでした(笑)……

かっちゃった。■というわけで、このとおり(笑) 打ち合わせの前に購入してきちゃいました! で、帰宅したらサーバがオープンしていた次第。βのアンインストは、昨晩のうちにすませてあったので、もうあとはインストして、IDを購入するだけなわけです(`・・)


というわけで、製品版をいってみようと思います!
れっついんすとーるっ!■どうしようもなくワクワクしてしまう時間デスネ! いろいろ書こうと思っていたこともあったのですが……始まりが見えてしまえば、ネガティブな要素なんて頭の片隅です(笑) 他の方のBlogをチェックしつつマニュアルはまったく読みませんでした! まぁ、あまり大きな変更はなさそうでしたし(これは良くも悪くも、ですね)。

とにもかくにも、インストール完了、ID購入も完了! とくれば……

うぇいちんぐ。■FE名物Waitingです。
そんなことはなくて、かなりスムーズに接続できました。某TM○でのログインサーバダウン祭りやら、サーバ追加でお茶を濁す手法やらをみせてくれた製作チームだけに、一番の不安要素だったわけですが。とにもかくにもスムーズな船出でホッと一安心。さっそくキャラクターを紹介しませぅか。

キャラクターも誕生!■というわけで、こんなキャラクターにしてみました。名前は変わってFeyeです。
ベータから継続するか悩んだのですが……いくつかの事情から、定番のキャラネームに戻すことにしました!
最大の理由は……読み方わかんない!ってたくさんいわれたからです(‥`) 読み方を毎回訂正したりしてると、相手にも悪いですしね(‥`) というわけでシンプルなものにしました(笑)

押さえるだけは押さえてます!■もちろん、ベータまでの愛着のあるキャラクターも、きっちり押さえてますよ?(笑) まだどこの国にも所属していないわけですが。最初、ネツがものすごい過疎だ! とグループメッセであったので、ホンキでヤバかったらネツにしようと考えていましたが……ネツゴールデンタイムは相変わらずでした(笑)

爺萌え!?■そして、もう一つの理由がこれです。今回は爺国に所属しています。ネツ国にもむちゃくちゃ愛着はあったんですが……やっぱり、2次・3次と戦場やら戦う相手が同じなことが大きくて(‥`) 散々悩んだ末、所属を変えることにしました。あと、2次・3次で間違いなく最強だった、ネツゴールデンタイムの本隊と戦争してみたい、ってのもあります。Blogやってた方をはじめ、結構古参の面々は所属を変えなさそうだったので、すごく楽しみな部分です(`‥)b


そんなわけで、爺国のみなさま、よろしくお願いいたしまするm(_ _)m
で、現状ですが……LVは22です。大体私のペースで1LV=2.5回の戦争って感じになっています。キャップが40だそうなので、どこまでスキルがとれるやら……。一応優先して使ってみたいところからとっています。というわけで、一応スキルの紹介から。

トゥルーショット■すっかり忘れていますが、最初にとったのは、もちろんイーグルショットです。相変わらず戦場ではサブウェポンとして活用しています。で、トゥルー。ハイドを剥いだり、まとまっているところに撃ち込んだりと、ユースフル。とりあえずこの二つだけとりきれば、戦場では最低限の仕事はできるんじゃないかなぁ、と思っています。

エアレイド■こちらも2/2以降は定番中の定番、エアレイド。氷サラが厳しいのは変わらないので、やっぱりとっておいたほうがよいだろう、と。消費が軽いし、通常攻撃よりも威力があるので、完全に主力です。3次の時に比べると弾速が遅くなっているので、ハメることもそうそうできなくなっていて、悪くはないと思います。

アローレイン■悩んだ末に、一応とったアローレイン。もう、戦場ではこればっか('A` 私は自分ではあんまり撃っていません。周りでたくさん弾幕に撃ってくれるので、あとはトゥルーやレイド、イーグルで削りきる、トドメを刺すに回っています。もちろん、ガケ上から撃ち下ろすのが有効な場所なら、雨をふらせますが。ただ、やっぱり現状だと、ピア・蜘蛛がほしくなる場面が多くて……。ウォリに追われると、ひたすら逃げて、追いつかれないのを祈るしかないわけですからね(‥`)

ぽ~いず~んっ■スパイダーのためのステップです(笑) いあ、まぁジャイアント相手には撃ってますが……やっぱり活用頻度は低めです。いっそブレイズをとってみてもよかったかなぁ、とも。

スパイダー!■というわけで、ようやく取れました、スパイダー! まだLV1なので実戦投入はほとんどしませんが……この後、24でLV3になるのが楽しみです。

■この後の予定としては、まずハイドを3にできるならしようと思っています。で、ブレイズ>パワー>ピアかなぁ……ただ、炎のDoTは飛び交ってるから、パワー>ピア>ブレイズでもいいのかな? まぁスキルポイントがLVごとに1点ふってくれば、の話ではありますが。

と、スキルの話はここまでにして。プレイ日記です(`‥)

初めての戦争!■とりあえず、MOBをちまちま叩いてLV16になり、レインまでが3になったので戦場にでてきました! 1次テストから3次テストまで、初陣は連敗中の私なので、気合がはいります。 戦場のラグがあったり、狙うポイントを思い出したりと、最初はグダグダなのはいつものこと。なので、戦場カンを取り戻しつつ、「FEやってるなぁ」という気分になるのが重要です(笑)
ちなみに相手は古巣。とはいえ、あんまり見知った顔がなかったので、結構新鮮でした!

戦争結果!■結果はこの通り! 個人の成績がイマイチなのは、まあしょうがないとして。とにもかくにも初 勝 利 !1次から通じて、初めての初陣勝利……感無量です(ノ-` そういえば、この戦争でもらっているEXPは750なのですが、感触としては次のレベルまでの1/4~1/3ぐらいな感じでした。ガンガン戦争にでたほうがレベリングが早いのは確かみたいです。これは結構嬉しい修正です(`‥)b MOBからのEXPはかなり減りましたが、ドロップするお金の量が増えたのと、装備品をドロップする確率がかなり上がっているようなので、金策も短時間で済むのが嬉しい! 装備品の値段も下がってますしね。結構各レベル帯のマイナー武器がMOBからおちるので、それを狙ってみるのもいいかも? 私の場合はLV11のダガーやら片手斧やらをたくさん拾いました。

■とにかく戦争がしやすい! というわけで、最初のMOB狩りで溜め込んだお金をもって、つぎつぎ戦場めぐりです。igaさんUrakiさんLiviさんRiuhiさんHansuせんせーAltaさん、Shelleyさん、HeXAさんなんかに声をかけてもらって、ひたすら戦争ライフ(*'-') なんか20時ごろにはハンスせんせーが「☆4コになっちゃったwwww」なんてやってたりしたわけです(笑)

ハンスせんせーといく、ゴブリンフォーク■となれば、相変わらず防衛は超絶不利なゴブリンフォークです! でも、ゲブの方々はいつでも勝つつもりで、最後まで勝負する。実際、かなりいい勝負になっていて、あと一踏ん張りで防衛できそうな戦いでした! そんな戦場の雰囲気にあてられて、せんせーとムチャクチャみなぎって、2人で大暴れ!(笑) この際、☆のこととかはどうでもよくて、何とか防衛したかった……と思わせる戦場でした。

相変わらずのガケはまり。■そういえば、ウェイブをくらってガケから落とされる途中に引っかかってしまいました(‥`) 攻撃もなにもできないので、素直にPOTを飲んでました(‥`) この方向で固められると、周りの状況がみづらいのもつらい……。幸い、このときは足元に待ち伏せはなかったので、解凍→落下→瀕死で後退中の敵弓スカ発見→げっつ(`‥)b→ハイドして逃げるというコースでしたが。3次では、下から弓で解凍→(ノ-` ってシーンが多かったデス。

■初日一番楽しかった戦争といえば……ドランゴラでの防衛戦。開戦からしばらく攻め(カセ)42人vs守り(エル)25人という状況でした。それでも、オベ建てがむちゃくちゃ優勢に進んで、結構ぎりぎりのところでの勝負でした。せめて、この時間帯であと5人いれば……と思うことしきり。この戦争のスコアが次のようなものでした。
明け方のドランゴラスコア■こんな防衛でも、大暴れ&そしてオベまで展開してくれていたネツ国の方々(ノ-` にしても、防衛側むっちゃがんばったなぁ、と。人数は少ないながら、みんな大暴れでした……。

こちらはキルマーク。■こちらはキルマーク。人数少なくても最後までガンガンやろう、って姿勢はやっぱりいいですねぇ(*'-') こういう接戦だと、もうちょっと自分の動き方とかを詰めていかないとなぁ、とつくづく思います(‥`) 何にしても、昨日はこのマップが多かったので、今日は違う戦場に行こう(笑)


■SSとってる暇がなかったのでアレですが……ゴールデンタイムにネツ国とやりました! えと、PTチャであったメッセージから、その感想が。
「同じ人数で戦争してるんだよね?」
それぐらい、あちこち押されまくりでした(‥`)

そんなこんなで、製品版、楽しんでいこうと思います(`‥)ゞ
スポンサーサイト
2006/02/24 17:25 | FantasyEarth | Comment(7) | Trackback(0) | pagetop↑
<<[FE]週記にしたほうがいいですね。 | Home | [FE]最初からWaiting!>>
コメント
ををを!
何時の間にかあたしの名前がー!
しかもBlogバレテーラ★
ハズカシス…。

戦場ではいつも助けて下さってありがとうございます!
めちゃ助かってます。
なにぶん頭の弱い子なもので、変な方向に走り出してたりしますが、生暖かい目で見守っていただけたら大変嬉しゅうございます…。
Riuhi * URL [編集]2006/03/01 07:35
このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集]2006/03/01 03:23
わはー。
見かけないなあと思ったらエル移籍でしたか。
なかなか会えなくなるのは残念ですが戦場で戦えるのを楽しみにしてます。

自分も名前変えました、初日残業で争奪戦に負けただけですが ||Orz
SunRayって名前でやっぱりネツの弓スカです、見かけたら狙撃よろしく!
RAVEN * URL [編集]2006/03/01 01:51
コメントではお久しぶりです。かひみは、前やってたゲームのメンバーとの合流の為、獣ではなく、爺国にいます。獣に愛着わいてたし、皆もいるからどうしようかな~と、かなり悩んだんだけど、β前から爺国と約束してたので(つД`)
フェイエちゃんとは一緒の国ですね~^^お互いがんばりましょーw
セカンドはどこの国にするか迷い中(´・ω・`)
獣の皆、戦場で見かけてもお手柔らかに(つД`)
かひみ * URL [編集]2006/02/28 16:22
お久しぶり~。
楽しんでるみたいでなによりです。
3月から仕事忙しくなるんでFEできないけど、ここみて羨ましがってます。
そのうち参加できるといいなぁ(´・ω・`)
Black_Rose * URL [編集]2006/02/26 01:53
やっべ、やりたい・・・(・・`)
あさぎ * URL [編集]2006/02/25 09:57
センセー、もう激しくやってるんですね、初日で22ってw
私は様子見って感じです。が、ギルドみたいなのもできて、そのうちPTスキルも駆使して戦争できるとか?他の大作(GEのCβ始まるね)の様子も見ながら参戦決めまする....(# ^^)
フラン * URL [編集]2006/02/24 20:39
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feuillet.blog41.fc2.com/tb.php/86-c13d554b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Home |
