スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
[FE]2/3から最後まで
テスターのほとんどが暴徒と化した2/2パッチから30時間
修正パッチがあたりました。

結果的にこれが最後のアップデートだったわけです。
で、弓スカ的には上方修正パッチなんだろうけど……
ベータ中で、弓スカが一番面白くなくなるパッチでした。
とりわけ、3次テスト開始当初からレイド・レインで行っていた人たちにとっては。

それ以外の、2/2以降にレイド・レインで生まれた弓スカにとっては
とても楽しかったんじゃないかと思いますよ。
竜巻と雷が収まり、なんとか台風一過という感じでした。
が、代わりに次は矢の大雨です('A`

素直に消費70ぐらいにしておけば、そんなに問題なかったんだと思いましたが。
これぐらいなら、即日パッチが当たってもよかったのになぁ。

エアレイドは、前日のパッチでPOTを併用することでウォリ以外なら700ほどをハメながら削れるスキルとなっていました。2/3パッチではヨロケる時間を減らしたようですが……低Pw・長射程・やたらアバウトにあたる小範囲といった部分には手が入っていなかったため、結局これ一本で相当削れるようになりました。
アローレインは消費が30ぐらいで、Pw100からなら3連発、POT併用なら4連発が可能になりました。で、範囲大・高低差無視のレンジ・最大3段HIT・ヨロケ大の鬼スキルです。狭い橋や谷では、数人の弓スカが一斉にこれを撃ち続けるだけで封殺できました。
前日作り直したレイド・レイン型の弓スカで戦場にいったところ、レイドとレインだけで、15KILL・20Kの与ダメが狙えてしまいました(・・`)
ピア・トゥルー型でやっていたときと成績自体はそんなに変わらないのですが……
トゥルー以上に「狙う」という行為が不要だったので、どんどんつまらなくなっていきます(・・`) やっぱり、弓は狙って当てるから面白いんだよなぁ、と。

その結果、どんどん主戦場とは関係ないところで行動するように。
この頃は、Pで始まる1次からの短剣スカさんとよくご一緒しました。
やっぱり、3:3や5:5の小競り合いは面白かったなぁ、と。
すでに「基本的には射程内ならあたる」レイドには見切りをつけて、
使い勝手が向上したスパイダーと、イーグル・通常攻撃を使用するようになっていたわけですが。
ただ、ヨロケは効果が大きいので、追い込むときはレイド>スパイダーということが多かったなぁ。
主戦場だと、みんな範囲攻撃に目がいってしまって「あと数発」という相手が下がっていくことがよくありました。が、少数だと確実に相手を減らしていく必要がある。なので、味方の動きをよく見て戦っていかないといけないので、楽しかった! 

先行してオベ建てをしようと思ってクリスタル直行すると、毎回よく似た顔ぶれの面々が集まったように思います。そんなときにPTを組んだスカウトさんは、わりと印象に残ってる人が多い。取り合いになるようなクリスタルだと、こちらがいくのと同じように、相手からもハイドスカがクリスタルを確保しにくるわけで……
「ハイドきましたね」
「1かな?」
「それっぽいですね」
「やっちゃうか」
なんてPTチャが流れてるわけですよ。こういうとき自然と相手を挟むように動いて封殺できると、テンションがあがるんですよね(`・・)b 
もちろん、相手がウォリだったら、オベ1本分回収した時点で逃げるか援軍待ちするか決めるんですけどね(笑)


そんな感じで、最終日まで過ごしてみました。
スポンサーサイト
2006/02/08 18:58 | FantasyEarthCB | Comment(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<[FE]3次テストのまとめ。 | Home | [FE]風雷オンライン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feuillet.blog41.fc2.com/tb.php/80-a175f012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Home |
