FC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
ねんがんの 13そうび をてにいれたぞ
 そう かんけいないね
⇒殺してでもうばいとる
 ゆずってくれたのむ!!

ハァハァ……まだ上下しかないのですが(・・`)
今日はもう少し金策しようっと。

というわけで本文へ!
本日は、開始からすごい勢いで劣勢にたっていました。
エルソード・カセドリア・ホルデインが一斉にネツァワルへ侵攻開始!
って雰囲気です。
とりわけ夕方ごろは人数自体が少なかったようで、インしたときには
前日の25から大きく領地を減らして12ぐらいでした(半減してますよっ!)
うわぁー(・・`) と思いながらも、まだまだ狩り場に人がいない時間にインできたので、まずはその日の分の金策。POTと修理代、ナイト代を準備して、ついでに13装備を揃える準備もしないと……。

ただ、なんというか……防衛放棄というよりも
単純に国土に人数が追いついていなくて、防衛できない
って感じでした(・・`) 
それでも、150人いれば、2箇所には50人ずつ防衛にいくという状態だったようです(残りの50人は金策です。これやらないと、戦力になれないからなぁ……)。
ただ、1箇所戦争が終わると、劣勢でも他の防衛戦に動くヒトが多かったようで、ネツァワルのヒトは、結構アツい!

エルにいっている友人曰く
「バカ正直に劣勢の戦場にも防衛にくるから、どんどん押されるんだよ。負けたらリング増えないじゃん」と言っている相手国のヒトがいるそうですが。「攻めたのに相手がいなければ玉入れじゃん。だから、防衛参加確率が高いネツァに布告したいんよ」とも。戦場がないとつまらないのはみんな同じですねぃ(・・`)

というわけで、まずは金策の成果から!

13装備■まだ上下だけです(・・`) リングがなかなか揃わなくて……。ただ、昨日はたっぷり戦争したので今日、お金を貯めて残りの手足も買い揃えます! そしたら、次は21弓貯金かなー。2本ほしいけど、リング14コはつらい(・・`) それに、+17装備もほしいし……。まぁ、ほどほどに金策をして、ほどほどに戦争していれば、来週の終わりごろには手をだせるかなぁ。あ、あと! がんばってブラックアイもらわないとっ(`・・) やっぱり黒いメガネのほうが似合う気がしますから。

れっつえんちゃ■ゴブ狩り中にパールを1つだけゲットしていました。となれば……もちろんレッツエンチャ! というわけで、買ったばっかりのフォーマルガーメントにペタっ!

結果OTL■OTL よりによって+1かぁぁぁぁ……。まぁ、+3が出る確率は一次のときより下がっているのだろうけれど。まぁ、また余裕ができたら貼ります!! そんな資金とリングに余裕ができるのかあやしいですが(笑) もとい、ジェムが手に入るのかが問題です(・・`) ハーピーどころかオークすら狩れるか怪しい感じですから(・・`)

ぱにぽにさん■フレンドグループに今日からJOINのぱにぽにさん。さっそく戦場で一緒になりました! 両手ウォリ、しかもLV17! わぉっ!! そいやこのグループ、両手ウォリの経験者ってはじめてじゃ? Cloeさんって片手でしたし。ていうか、LuxさんもフランちゃんもRicotteさんもDenさんも、グループにナンパしたいぞーっ! と思っているわけですが(笑) いかがですかっ!?

ナイト、無人の荒野を■お金があるときは、開幕と同時にナイトです。これで相手のクリ付近を強襲! と思ったのですが。すでに対策がされていることも多いので、現在は取り合いになりそうなクリスタル付近にダッシュしています。召喚や建物の展開速度に関わるので、制圧しているクリスタルの数はかなり重要。なので、ここは移動速度を生かして! ちなみに、対ナイトのクリスタル防衛ですが……。氷ソーサラのヒトがルーツするか、3-4人のウォリで壁を作ってバッシュ打ち込んだり削ったりで時間を稼ぎつつ、味方のナイトの到着を待ちます。これで結構序盤の展開速度を維持できている感じです。

本日のスコア■スコア、辛くなりました。今回10Kに届かないスコアですが……一次の時の感触だと30-40Kぐらいになったんじゃないかなぁ。ここまでもどせとは思わないけれど、20Kぐらいにはなってほしいかな? と。次のLVまで58Kぐらいなのでがんばれば3回ぐらい! ってペースがいいかなって。それぐらいなら1日1LVぐらいいけますし。キャップが30-40程度なら、1月あれば会社員しながらでもキャップがみえる、ぐらいのバランスのほうがいいと思うのです。とりわけ、カジュアルゲーム志向のFEなのだから。

コメント01■マネージャーに話かけると、国王さまからのコメントがみえます。ヒュンケル王、いいね! カセの女王さまはおっとりマイペースだったので、こういうのは新鮮です(*'-') ホントの猛攻は、文化レベル集計のあとに来たわけで……全然しのげていないんですけどね(笑)

コメント02■で、やっぱりコメントにもオチがついています。ケモノの耳がついた幼子なわけで……(笑) まぁでも、今回も文化集計のころには25ぐりあまで戻せたらいいなぁ、とは思います! 劣勢だけど、がんばりますよ!


街での白チャとか聞いてる感じだと、
「攻めても防衛がいないから、相手が攻めてきたところを防衛してたほうが面白い」
というのがネツァの雰囲気かも。リングもほしいけど、もっと戦争したいよぉ! って感じかもかも。
スポンサーサイト
2005/12/13 16:26 | FantasyEarthCB | Comment(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<パッドを使用する理由。 | Home | FEはMMORPG×ストラテジー>>
コメント
トピ建ててみた!
あとで読んでみてくださいな。
ふぇいえ * URL [編集]2005/12/14 04:08
FE、まだ少ししかやってません。やっとLv-6ですよ、操作が難しすぎです(○`ε´○)
今はゴブリンと対等?に戦えるってとこなのでまだまだぽいですw
PS2のパットでするほうがラクですか?フェイエさんの説明みててもよく分かりません・・・が。
フラン * URL [編集]2005/12/14 00:34
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feuillet.blog41.fc2.com/tb.php/8-b6fa9f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Home |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。