スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
[FE]3次テスト終了
更新していなかったので、3次テストの日々をまとめて回想!
と思ったのですが……

やっぱり、FRAPSが使えない日々がつらかった……
ロクなSSがありませんOTL
しかも、アツい戦場ほどSSを撮る余裕がなく、戦場自体あまり代わり映えのないSSばかり。あとはスコアとかなのですが……2/3パッチ以前ならともかく、それ以降は誰がどうやってもエアとレインだけでもっといいスコアでるから、参考にしようもないしなぁ。

動画もいくつかとっているので、うち1-2本ぐらいは公開できるようにはしたいところです。
3次テストは、それなりに楽しんでいたとは思います。
1日に何度戦争をしたことか……(笑)

レベリングが非常にラクだったこともあり、2次よりも純粋に「戦場を」楽しめたのではないかな、と。
ただ、やっぱりネックはランク制。これのおかげで純粋に「勝負を」楽しめる機会が減ったなぁ、と。
お互いイーブンの条件でスタートした戦争で、ちゃんとやれば勝てるのに、明らかに勝つ気がない動きを見たりすると、しらけてしまいました。
ランクを下げたいから防衛戦は負け戦でいいや的なヒトもいたんだろうな、と。
2次の頃は、明らかに負け戦の戦場だろうと、逆転のためにオベ建てたりをしてただけに、ちょっとショックでもありました。

一緒にPTを組んでいたウォリさんに思わずグチってしまったことも……
で、なんか慰めてもらったので、気分を切り替えてしばらくは自国の戦争にでない、って感じでした。

で、ほかの国の戦場に参加をしていました。大抵は人数の少ないほうです。なぜか、カセの援軍に参加した回数は少なかったなぁ。ゴブリンフォークのゲブ防衛には、えらく参加した気がします(笑) 防衛が圧倒的に不利でも、最後まで声をだしてやってたゲブが、あの時はちょっと羨ましかったりも。一方、他国の戦場だとみなぎりやすいのもありました(笑) なんか、他国の戦争だとオベ建てとかはしても、召喚とかやりづらい気がしまして……。最前線に張り付くことが多かったです。結果的に、スコアもでるので、妙に満足感もあったり(笑) 

いろいろな国の戦争に参加していると、キープの位置やクリ確保の優先順序なんかも違ってて面白かったですね。意図してなのか、デスパイア型のマップだと、ゲブやホルは南側にキープを配置、中央でガチになる戦闘が多かった。2次テストのときのセオリーどおりですね。
ネツとエルは、3次でやったB8あたりにキープが主流になっていました。これは、まぁウォリ軍団の突撃で中央のクリスタルを確保できる、って前提があれば完勝です。防衛側はキャッスル下のクリ一つ、攻めはそのほか全てをとれます。なので、開幕からガチで両軍が激突するので戦場としてものすごくアツくなりました! 南にキープがあるほうがピアスカとしてはハデに活躍できた気もしますが、やっぱり開戦から両軍がガチでぶつかりあう戦場は、何をしても楽しかったです。

それも2/2までですが(笑)

というあたりで、今日は〆ておきます(笑)
スポンサーサイト
2006/02/06 23:02 | FantasyEarthCB | Comment(4) | Trackback(1) | pagetop↑
<<[FE]風雷オンライン | Home | [雑記]近況とかコメントへのレスです!>>
コメント
>>Oxyonesさん
>なんだかんだで既存クリゲーよりはおもしろいだけに・・・
>惜しいんだよねぇ。開発がもっとしっかりしてたらと(´・ω・`)
そうなんですよねぇ……もう、クリックしたら自動攻撃とかだとダメな身体になりつつあるんですよ。

レイドは、どうやってもあたりますからね……。イーグルは、POTほとんど持たずに最前線でハイポガブ飲みしている同職を一方的に攻撃できるのが最高でした! 結局ピアが流行った頃も、イーグル・トゥルー・通常攻撃がメインだったヒトは、みんな同じことを思っていたと思いますが(笑)

>両手もβ2のtabロック&クリで自動追尾じゃない
これが大きいですよねー! おかげで脱クリゲーしたので作ってみたのですが……つまるところ、やっぱりMeleeは向いてない、ということでしたが(‥`)

>β3でもミリ差の勝利とかさ、どっちもそれなりに熱かったし
獣VS爺は、結構ミリ差逆転勝負とか結構ありましたよね~。私も、あれで十分だと思いました。
ふぇいえ * URL [編集]2006/02/08 16:15
なんだかんだで既存クリゲーよりはおもしろいだけに・・・
惜しいんだよねぇ。開発がもっとしっかりしてたらと(´・ω・`)

2/2パッチの雷で遊んでたのもあってイーグルよりエアレイドのが当てやすい体質に!
慣れるとやっぱ羽モードのがおもしろいねぇ
両手もβ2のtabロック&クリで自動追尾じゃない分
当てにくさも手伝ってヘビースマッシュ使ってておもろかったかも
与ダメならベヒモス連打だけで稼げるけど
地道にkill稼ぐならどうしてもヘビーで確実に仕留めた方が早いしなぁ

弓は固まってレイドやアローで一人だと微弱な攻撃でも
集中攻撃だとやっぱ強くていかにも弓って感じのとこが良かったなーw
ゴブフォーク系の地形で中央に敵の弓隊が陣取ってて
こっちが防衛でギリギリ接戦してるときに
味方弓隊ののけぞり攻撃で敵兵を固まった状態でしっかり足止めしつつ
突撃隊が一斉に突っ込んでベヒベヒ&ゲイルで一網打尽に殲滅して
逆転勝ちとかすっごい熱かったかも
前衛&後衛の役割が思ったよりしっかりしてるのかもってw
味方弓隊の援護射撃が無ければ余裕で撤退できるしねー 

たまにβ1のゲージのがってあるけど
β3でもミリ差の勝利とかさ、どっちもそれなりに熱かったし
今のでいっかな、、、って感じw
Oxyones * URL [編集]2006/02/07 18:07
>>denさん
ベータテスト、おつかれさまでした!
1次から、ホントにいろいろありましたねぇ(笑)

>きっとまた別のゲームで会うと思いますので、その時はよろしく!
こちらこそ、そのときはよろしくです(`‥)b
ふぇいえ * URL [編集]2006/02/07 03:08
お疲れ様でした。感想を書こうとすると愚痴ばかりにってしまう、よく訓練されたβテストでしたが、楽しかったですね。

きっとまた別のゲームで会うと思いますので、その時はよろしく!
den * URL [編集]2006/02/07 02:14
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feuillet.blog41.fc2.com/tb.php/78-118aa2ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
βテストを終えて
ついに3次βも終わってしまいましたね~。最終イベントも無し、終了時のアナウンスも手抜きのままと投げっぱなし感がヒシヒシとする嫌な終わり方でしたが。お世辞にもいいできとは言えないものの、知り合えた人達、ついに声はかけられなかったけど脳内でライバル視してた他 カフェ・ドゥ・むざっとぅ ~新館~【 2006/02/07 18:19 】
| Home |
