スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
[FE]更新おくれてましたが!
3次ベータ、始まってます。
が。
ちょっとやることがいろいろできてきて更新が滞ってます(・・`)

初日、24までレベルあげて戦争に。
土曜日は、午前中寝つぶれて午後からは外でお酒を。
そのまま、呼び出しがきたので別の場所で朝まで。
日曜日は、日中まで寝つぶれて夜はFE。ボチボチいろいろやってます。
動画とったり、整理したり。
SSあんまりなかったり。

というわけで、SSは後回しにして、雑感とキャラクターの紹介を。

宣言どおり、ネツ国にFeuilletというスカウトを作っています。
スキルの構成は……
イーグル(3)→トゥルー(3)
ポイズン(3)→スパイダー(3)→パワー(3)
ピアッシング(1)
という順序で習得、あまった1点をハイドにふりました。

基本的には通常攻撃で弾幕。
逃げる相手にはイーグルでスナイプ。
POT飲んで下がる相手にはトゥルーでトドメ。
前線を維持、あるいは開幕一番相手クリ奇襲にピアッシング。
1対1になったらスパイダー。
こんな感じでつかっています。

ハイドが2になったこともあって、いろいろ遊び方が変わったのが嬉しい!

ただ、個人的には2次のピーキーな音速スナイプクラスの日々が懐かしいかも?
気がついた頃にはごっそりHPを削っている、っていう自己満足の部分が少ないかなぁ。
まぁ、スコアとキルランクで十分堪能はしていますが(・・`)

一番の問題は、MOB狩りとPT関連。
結局意MOBの味不明のAIは変わらず、でした。
が、EXPとお金が、完全に与ダメ依存になったため、MOB狩りの金策は競争以外の何者でもありません(・・`) ホントにギスギス。まぁ、1次テストから参加していた私は、素直にスタートダッシュでヒトのいない狩り場へと移っていったので、あまりギスギスはしなかったのですが……。たまに金策にいくと、ね(・・`)
一方、戦争でのEXPの稼ぎ方やなんかもPTでのボーナスは一切なくなりました。
なので、ソロ参戦でも変わらない。
賛否両論なんだろうけど、私は微妙に賛よりだったりです。

2次までは、EXPがもらえるから「PTありませんかー」「よろしく」「おつかれさま」これしか会話のないPTが多かったです。
でも、3次ではシステム的に何のメリットはないけど、戦いやすくするためにPTを組むようになりました。
開幕で一緒のクリスタルに向かいつつ、そのまま前線へ。
味方の位置を見ながら戦うと、全然戦果が違うんですよね。
Izzyさんと組んでたときは、スパークフレアで削った範囲にトゥルーを投げ込んでごっそりトドメ。
もずくさん・RAVENさんと3人で参戦してたときは、ホントに脳汁もので……
RAVENさんと交互にピアッシングしたり、もずくさんがバッシュした相手を一斉にボコったり。あるいは、追いかけられてるときにピアッシングで援護したり、してもらったり。味方の位置と戦い方がわかると、全然動きが変わってきます(`・・)b
忙しくてチャットの余裕はないけれど、動きをみてて共闘できてるのがわかるから、楽しいデス!
スコアもキルマークも、明らかに違いますしね!

短剣4人でチームつくって一斉にパニとばしてる、って方々もいるようで、より戦いやすくするために、戦争を楽しむためにPTを組むようになるってのは、いいんじゃないかなぁ、と。


あぁ、あと。
ランク制は微妙すぎました(・・`)
ランク3になると、かなり戦争できなくなります(ノ-`
あとは、他国の戦争に気軽に参加できるようになったので……
初日の深夜は、ほとんど爺国所属のような感じでした(笑)
軍チャや行動をみてると面白いし、参考になりました!

という感じです(・・`)
SSは、のちほど!
スポンサーサイト
2006/01/30 17:49 | FantasyEarthCB | Comment(6) | Trackback(1) | pagetop↑
<<[FE]あちこちエラー | Home | [FE]ぽじてぃぶにいこう!>>
コメント
"RO 組曲","ラグナロクオンライン組曲...RO ラグナロクオンライン ",http://www.livedoorbloog.com/7112888/000029.zip
Ringle * URL [編集]2008/01/09 15:43
空1の馬,"している『信長の野望 Online』の画像は、","『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに ",http://www.livedoorbloog.com/7112887/000028.zip
ナリタレ * URL [編集]2008/01/09 13:18
LOVE MY LIFE 〓少女マンガがそのまま映画になった感じだね。
新開地映画祭の2日目最終で上映していた作品。漫画が原作なので、漫画らしいところがたくさん出てくる。でも、
女性から観たマイノリティの姿が新鮮に映っているので、そういったことを考えるための青少年の教材にはとても良い映画だと思う。
主人公は、大学に通う女の子。3日居続けるぐらいの恋人が出来たのだが、相手は同性である。
主人公の父は翻訳家でリベラルな考え方を持ち合わせた人物で、主人公は恋人を父親に紹介する。その後、主人公にとっては衝撃的な出来事が続く。
実は亡くなったお母さんとは内緒にすることを約束
メールアドレス * URL [編集]2007/11/04 18:05
○今日は更新ありませんー。
○第 4 回読者さんありがとうキャンペーンやってますでするー。今回の賞品はモーグリキャップ。有無を言わさず PT メンバーを三国へ!
過去で旧貨幣は得られるか否か
龍次郎 * URL [編集]2007/10/30 11:17
>>RAVENさん
>今の範囲攻撃が主火力の弓だと、せっかく練習してきたAimが生かせん!
ですよねぇ……。とりあえずトゥルー撃っておけばトドメさせるし、前に出るときはピアス置いておけばOKな感じが切ないですよね(・・`)

最近は、ハイドに楽しみを見出してます(笑)
ふぇいえ * URL [編集]2006/01/31 22:44
>もずくさん・RAVENさんと3人で参戦してたときは、ホントに脳汁もので……
その節はどうも、あれは自分にとってもここまでのベストバウトだったなぁw
ネツの強さの源って、いぶし銀片手ウォリが揃ってる事だと思うんですよね。
彼らがいる戦線は安定感と安心感がチガウ!押し上げ時に躊躇なく突っ込めます。
もずくさん、Ber**さんMar*******さんにはいつも感謝です・・・
(いつも突っ込んでるだろうという声は華麗にスルー:D

>ただ、個人的には2次のピーキーな音速スナイプクラスの日々が懐かしいかも?
同感。今の範囲攻撃が主火力の弓だと、せっかく練習してきたAimが生かせん!
・・・いやピアス楽しいんですけどね、もっとこう腕で差がつく実感とか、
自己鍛錬のモチベーションとかが欲しいな、とも思う訳ですよ><
RAVEN * URL [編集]2006/01/31 00:35
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feuillet.blog41.fc2.com/tb.php/75-cc16c72b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ふつかめ
わはー。お花畑が見えてきそうなどらさんですよ。妖精さんはこっちから手出ししなければ安全です手出ししてしまったらお花畑を見る羽目に… どら日記-FFXIネコの徒然-【 2006/01/31 17:50 】
| Home |
