スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
[GWs]本日の構成
というわけで、本日CAに持っていったスキルの組み合わせを。
実は、時間が終わったあともしばらく海外のPvPを見て
いくつかスキルの入れ替えを考えてみたりもしたんですが。
8:8と4:4って、構築の構想段階から全然違うものになるような
そんな気もしています。

チームでやるのとランダムに組むのものまったく違いますしね。
ただ、PvPは慣れも必要だと思うので、ボチボチやっていくつもりデス。


というわけで、下に続きます
今日のスキル。

戦闘中のSSから抜いたので、微妙な形のアイコンがありますが(笑) 一応、F1側から名前と効果を。
ヒーリングタッチ
消費EN : 5 消費AD : - 消費HP : - 発動/秒 : 3/4 再使用/秒 : 5 ENキープ : -
効果 : 接触した味方の体力を16-63回復させます。「ディヴァイン」の強化スペルをかけられている場合、体力が二倍回復します。
ブラッド オファー[EL]
消費EN : 5 消費AD : - 消費HP : 10 発動/秒 : 1/4 再使用/秒 : 15 ENキープ : -
効果 : 体力の上限を10%犠牲にして、エネルギーを回復させます。
リムーブヘックス
消費EN : 5 消費AD : - 消費HP : - 発動/秒 : 2 再使用/秒 : 7 ENキープ : -
効果 : ターゲットした味方から弱体化スペルを一つ解除します。
ヒールアザー
消費EN : 10 消費AD : - 消費HP : - 発動/秒 : 3/4 再使用/秒 : 3 ENキープ : -
効果 : ターゲットした自分以外の味方の体力を35-190回復させます。
ヒーリングブリーズ
消費EN : 10 消費AD : - 消費HP : - 発動/秒 : 1 再使用/秒 : 2 ENキープ : -
効果 : 10秒間、ターゲットした味方の体力の自然回復力が3-10増加します。
ヒールパーティー
消費EN : 15 消費AD : - 消費HP : - 発動/秒 : 2 再使用/秒 : - ENキープ : -
効果 : パーティー メンバー全員の体力を16-84回復させます。
ディヴァインブーン
消費EN : 5 消費AD : - 消費HP : - 発動/秒 : 1/4 再使用/秒 : 1 ENキープ : 1
効果 : 持続中、味方に対してモンク スペルを詠唱する度に、その味方の体力が25-73回復し、自分のエネルギーが2減少します。
リザレクションシグネット
消費EN : - 消費AD : - 消費HP : - 発動/秒 : 2 再使用/秒 : - ENキープ : -
効果 : ターゲットしたパーティー メンバーの体力とエネルギーを復活させます。このシグネット リングは、士気が上昇したときしか再使用できません。
どうみてもコピービルドですOTL ただ、ちょろっと入れ替えはしていますが(・・`)
特性は、ブラッド8/ヒール10/ディヴァイン13だったんじゃないかなぁ。ブラッド10/ヒール10/ディヴァイン12にしてみよう、と思ってもみたのですが。まぁ、なんにしてもルーンをアンロックしてからですねぃ。

 ヒーリングタッチは、セルフヒールみたいなものです。基本的にブーンを維持するので、HPの5割ほどを回復します。(「2」が自分をターゲットなので、F1に配置しました)
 で、ブラッドオファーがこのブーンプロットの肝なのだそうです。どうみてもB2Mなわけですが(笑) 確か、私の構成だと15ほどEneが戻ったと思います。ただ、やっぱりこれを使うタイミングが難しかったです(・・`) 狭い橋なんかを挟んで撃ちあい・殴り合いしているような状況なら、間違うことなくMP維持できるのですが……やっぱり、乱戦になったときですよね(・・`) ただ、やっぱりこれがないとMPの維持はきつかったので、外したくても外せない気がします。
 アメリカやヨーロッパのギルド戦を見ていても思ったのですが、やっぱりこのスキルの真骨頂は8:8なんだろうなぁ、と。ヒーラに抜けようとする相手をきっちりブロックしているときは、ものすごい勢いで回転していました。
 リムーブヘックスは、あるのならホーリーベールと入れ替えたほうがいいのかなぁ。きっちり他のメンバーもヘックスを剥がしてくれるのがわかっているなら、ホーリーベールなんでしょうけど。まだまだMP管理も甘々なので、アップキープコストや消費の重さが不安でしょうがなかったりします。まぁ、次のミッションを終えれば覚えられるはずですし、取ってから考えよう……。
 ヒールアザーは、F4にきていることから解るとおり、メインです。グレーターヒール、みたいなものです。味方のHPを200ほど回復します。よく考えたら、5割ほど回復するんですよね……。ものすごい勢いでオーバーヒールしていた気がします(・・`) やっぱり冷静には見れてなかったなぁ……。ただ、思ったよりも味方のHPがガンガン削られるのであせってしまったというのもあります(・・`) また、味方の立ち位置をよく掴んでなくて、ヒールを入れようとしたらトコトコと前進開始、発動する頃にはギリだったり手遅れだったりOTL 殴られないように、を意識しすぎるとダメですね……。我ながら、何たる死神ヒーラだったことか(ノ-`
 ヒーリングブリーズは、毒や出血といった状態異常DoT対策です。が、ほとんど主力級の働きをしてくれていました。もうだめーっ! と思いつつヒールアザーヒーリングブリーズで立ち直った局面が何度か。でも、ギルド戦みていたらプライマリMoの人は使っていなかったんですよね……。代わりにみたのが、ヒーリングオリゾン。これはもう、消費が軽いからだろうなぁ。そいや、シリエルのとき、最後までヒールがSCに残ってたものです。あぁもうだめぇぇぇぇ、と思っても祝GrtH→祝H/祝GGHとかで必死にしのいだ気がします。それを考えるとオリゾンのほうがいいのかなぁ。ただ、HoT7って、結構すごいですよね……ここらはバランスみてかなぁ。W/Moで自分にブリーズ使ってくれるような人がいるなら、ここはオリゾンでしょうしね。
 ヒールパーティーは、一応いれてあります。が、実際あんまりつかわなかったなぁ……。消費が重過ぎるんですよね(・・`) 基本的には自分が比較的安全で、他に2人ほどがダメージを受けているとき、ブラッドオファー後に使用する感じでした。でも、保険でもないと不安になるんですよね……。いっそ、こちらをオリゾンにして試してみようかなぁ。
 ディヴァインブーンは、もうないと生きていけない身体みたいなものです(・・`) ただ、やっぱりものすごい勢いで割られました。これが割られても手数で耐えられるように、消費の軽いヒーリングオリゾンがほしい、とも思いました。やっぱりヒールパーティーと入れ替えてみようかなぁ……。サブMoでヒールパーティーを使ってくれる人がいる、っていうチームアリーナとかならまったくもってためらうこともないと思うのですが……。
 最後、リザレクションシグネットリザレクトレストアライフだと、やっぱりPOPしたはしから潰されてました(・・`) ここはMoなんだから、数打てるResを用意したほうがいいのか、それとも100%復活のシグネットにしたほうがいいのか……どうせ最初に死ぬか、Ene尽きるまでヒールするから思い切って外すか。悩んでいます。仮に外すとしたら、アンロックしてきてメンドエイルいれるんですけどね(・・`) ってよく見たらパージシグネットがあるのか……。これ、どうなんだろ? 詠唱時間が長いから、掛けるころにははがれてるか、剥がしたところでヒールが間に合わない可能性があるかも? あとは、ディレイが長くて数打てないってほうが問題かぁ。まぁ、試してから考えればよいですね!

テンプレに入っていたドワイナキスですが。今ヒールパーティーが入っているところに、オリゾンの代わりにいれてもいいのかなぁ。どうせバンバンヘックスも飛んでくると思うと、結果的にオリゾンよりもHPが戻る気がしますし(・・`) この手のは、悩んでも結論がでるわけでもないのも解っているのですが……どこかからツルの一声がほしいものです(笑)

明日は、さし当たってResモノを外すヒールを足す状態異常をどうにかできるようにする、の3点を考えてスキルをいじってみようと思います。
スポンサーサイト

テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム

2006/01/20 03:19 | GuildWars | Comment(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<[GWs]72時間連続解放 | Home | [GWs]Pvキャラ始めました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feuillet.blog41.fc2.com/tb.php/65-c4d63dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Home |
