スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
[GWs]Pvキャラ始めました
作ってきましたPvPキャラ!
テンプレのMo/Nをベースに、少しずつスキルを入れ替えてみました。
一番とまどったのは……
RPキャラとPVキャラのSCの配置位置です(・・`)

しっかし……何度も思いました。
いっそリザを抜いてしまうか、と(笑)
ほら、リザするよりヒールしないといけないし
負けるときは、最初に自分がリザもらわないとどうにもならない状況ですし(笑)

というわけで、明日は強気にリザ抜きでいってみようと思います(・・`)
LV20キャラで挑戦!■ガンガン攻めるのはFEに任せて(いつはじまるんだろ('A`)、GWではジャマしたりヒールしたりを楽しもう! というわけで、まずはヒーラを作ってみました。ランダムで4人チームを作るCAだとヒーラがいないこともあるわけですが、その問題は自分がヒーラをやれば回避できますしね(`・・)b 
 5勝しては負け、5勝しては負け、という感じでした。まったくもってまだまだ死神ヒーラだったような気がします(・・`) どういう順序で処理していけばいいのかなぁ……。昔、2鯖で戦争に出ていた頃、フランちゃんやはじちゅーさまが「ヒールの範囲外でバラバラになることが多くてつらい!」と言っていたのを思いだしました(・・`)

そして敗北もきたー■そして、負けるときはアッサリです(・・`) とりわけ、開始一番に2人ほどが私のところに殺到する展開だと、厳しい(・・`) まぁでも、勝とうと思ったらヒーラから潰しますよねぇ。一度E/Moの方と一緒になったことがあったのですが、やっぱりウォータ系のスペルはいいなぁ、と。追われそうになったとき、突き放せますからね。とはいえ、必然メインヒーラになるプライマリMoだと、なかなか余裕がありません(・・`) もっと、殴られづらい動き方を考えていかないとなぁ……。それぞれのスキルのタイミングも。

一方こちらは完勝!!■完勝とでると気持ちいいですねぃ(`・・)b 大抵のパターンで、相手がヘックス中心だと完勝できることが多かった気がします。一方、毒やらの状態異常中心で削られるときはきつかった……。理由はシンプルで、私がメンドエイルを持ってなかったからだろうなぁ、と。ヘックスは、Meの方のシャッターヘックスでもバンバン割れてましたし、こちらにもリムーブヘックスがありましたので。とりあえず、溜まったポイントで最初にアンロックしてみようかなぁ、とも。だけどこれ、クエストでもらえたような気がするんですよね……。う~ん悩ましい(・・`)

とりこぼしたボーナスミッション■さて、PvPをやったあとは、取りこぼしたボーナスミッションを! と思ったのですが……よくみたら、スキルポイントは降ってこないのですね(・・`) さらに、なぜだかクエストアイテムが出てこなくて詰んだりも。というわけで、早々に切り上げました。まぁ、スキルポイントが降ってこないからいいやっ! と強気な発言をしてみますが(笑)

ボーナスミッションをチェック!■ちょっと峠にいったところで、Moの募集が。というわけで、ミッションのヘルプにいってきました! 上ではボーナスミッションなんて!……風でしたけど、やるときはやりますよ(笑) きっちりチェックして、EXP1000を狙っていきます(`・・)b

ボーナス完了!■サブミッション自体は、迷子になりかけたことを除けば、かなりサクっといけた気がします! ただ、やっぱりここでも思うのは、状態異常を治したいなぁ、と。そういえば、サブとメインにMeが入ってる方が3名いたのでリムーブヘックスを外していったのですが……シャッターが入っていたのは1名だけだったよう。ある程度事前に声をかけて準備したほうがよいのかなぁ。それよりも、とっとと状態異常を治せるようにならないと、ですよね(・・`)
 PvPだけでなく、というかRPでこそヒーラとして練習してかないとなぁ、と思いました。RPなら、ある程度失敗があってもよほどでない限り全滅とかしないでしょうけど、PvPだとホントに一瞬で終わりますからね(・・`) 積極的にPTやってかないとなぁ。

頭に「!」つきのムービー…■ミッション中のイベントムービーから。頭に「!」マークつけたままのシーンでは、ちょっとありがたみがないような気がしますっ!(笑)
 そういえば、このミッションの展開は明らかに王子死亡フラグって感じでした(笑) 残念ながらこのミッションではお亡くなりにはなりませんでしたが。PTメンバー全員が、王子をみてげんなりしたのが印象的でした(笑)

ミッションはPTLでやるものかも?■こういうシーンがあるから、ミッションはやっぱりPTLでやるのがいいなぁ、なんて思ってしまいました。とかいいつつ、基本的にはPTLなんてやらないだろうなぁ。メンド(ry
 いや、リネ2も2鯖にいた頃は結構やってたんですよ? 今から思えばよくもまぁ、メンドウなことをやったものだ、とも思いますが(笑)

なんにせよ、ミッションコンプリート■なんにせよミッションコンプリートです! きっちり剣が2本(`・・)b あちこち使いまわしてみて思ったことですが。装備でEneの最大量を上げるために、回復量が1下がっています。で、Buffを維持しているので、さらに1下がっています。一方、ディヴァインブーンの効果で消費自体も2増えています。結果的に、MPが苦しかったなぁ、と。ヒールもヘックスも全部一人で処理して、と言われたら、とてもじゃないけど持たないような気がします(・・`) ホントにカツカツで、移動の間はBuffは外していて、敵の数を見て4体以上、あるいは近接攻撃がすごい痛そうなのが混じっているときだけ、ブーンを掛けるようにして、何とかギリギリって感じでした……。この辺は自分でやっていてつくづく思うのですが、リネ2のメンバーのMPが見える仕様はやりやすかったなぁ、と。これは、一度ならずともどこかで後衛をやったことがないと気付きづらいところではあるのかもですが(・・`)
……自分も散々昔は後衛に負担をかけていたわけで、今更ながらに反省第二段です(・・`)

本日のルーン■最後に、本日のルーンから。マイナーインスピレーションです。@チャで声をかけたらどらさんが手を上げたので、紫武器と交換と相成りました! ぼちぼちルーンなんかも落ちるようになってきましたが、肝心のモンクのルーンが出やしないのです(・・`) まぁ、ポイント溜めてアンロックでいいのかなぁ。


■というわけで、今日の日記はここまで。やっぱり練習、雰囲気を試す、そういうつもりでPvPに入っていったこともあって、思いのほか熱くはなりませんでした。ただ、やっぱりとっさのときがきついなぁ。判断力とかもだけど、構築の段階からイマイチ。そんな悩みを相談したいので、別トピでだしてみます。
スポンサーサイト

テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム

2006/01/20 02:18 | GuildWars | Comment(2) | Trackback(1) | pagetop↑
<<[GWs]本日の構成 | Home | [GWs]料金の発表が!>>
コメント
>>シューさん
>最後油断したらハッキングされて落とされてしまいました。
まったくもって同じです(笑) もうちょっと観戦したかったんですけどね~。
>ちなみにランダムPvPではリザすでに抜いてますよw
これ、Moが抜いててもいいのか悩むんですよ(・・`) でも、MoはRes打ってる暇があったらヒールしてろ、って気分にもなりますよね(・・? というわけで、外す気まんまんになりました(`・・)b

>勝てないときは5連敗なんかざらにあります;;
これは、Moがいなくて回復できない問題を、自分がヒーラすることで解決していますから(・・`)
なんか、あちこちみてると、ランダムで10連勝とかザラみたいで焦ってしまいます(・・`)
ふぇいえ * URL [編集]2006/01/20 03:35
最後油断したらハッキングされて落とされてしまいました。
ちなみにランダムPvPではリザすでに抜いてますよw
スキル構成考えたらどうしても抜かないと駄目な状況になってしまって。
ランダムはタゲを揃えてくれるPTだったら
勝てますけど、みんなあんまり揃えてくれませんね。
敵Moがいる場合真っ先に狙います。
見方に魔法系多数の場合Me狙いにいきますね。

>5勝しては負け、5勝しては負け、という感じでした。

めちゃ上手いですよ。勝てないときは5連敗なんかざらにあります;;
shootingstar * URL [編集]2006/01/20 02:26
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feuillet.blog41.fc2.com/tb.php/64-8ef1a5b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
かりあげちゃん
崩壊前の世界がなつかしくて、ヲリを作ってみたどらさんです。髪型はコレ!激しくかりあげ。そして生まれたときからマントを羽織っていてちょっとびっくり。2キャラめ以降も どら日記-FFXIネコの徒然-【 2006/01/20 16:08 】
| Home |
