スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
[GWs]キレイな身体!
ヤック周辺のクエストをがりがりと消化してきました!

GWは、ギルド自体がすごいお手軽なので、気軽に作れるのはいいのだけれど
新規にメンバーがジョインしてもメッセージがないのが寂しいなぁ……。
まぁ、その分挨拶でコミュニケーションとれるようになってるのかな?

そんなわけで、ジョインしてくださった方々!
ひつま……暇つぶし程度に一緒にチャットやってきましょう(`・・)b
それから、シューさん。
とりあえず、ベータ期間で取れる中で興味あるスキルはとったので
PvP三昧開始です(`・・)b 明日からはよろしくでっす(`・・)ゞ

というわけで、本文へっ!
[修正しちゃいました(・・`)]
■本日は、Moスキルをもらえるクエからスタート。噂のツンデレさんと一緒に鉱山に向かっていたところ、こんなアイテムが!
レアアイテム出たぁぁぁぁっ!!
ちゃんとレアアイテムってアナウンスがあるんですね@@ ちょっと嬉しかったです(*'-') ドロップしたとき、アイテム名がPC/NPCと同じ黄色だったので、最初は何かと思ってしまいましたが(笑) が、レアドロップがあったことよりも、とっととクエストを完了してスキルを覚えたい!! という思いでいっぱいでした(笑)
 そういえば、この「気まぐれモンク」のクエスト中に受けたクエストが、キツかったです(・・`) ちょうど行きがけのナンチャラと解決できそうな位置に最初のクエストがくるわけです。しかし、6人になったし余裕だろ! といってみれば……ものすごい数のMOBにBOXされました(・・`) いや、3匹だけ釣ったつもりだったんです! ただ、3匹から"なぜか"殴られ続けるのがつらくて、AoEスペルで追い出したところ……傭兵が追い討ちでAoEスペルを使ってくださいました(・・`) で、逃げた先にいる2組6体もAdd……OTL 全滅してやり直しましたとさ(・・`) 
 この道を都合3度も通ることになりましたよ! クエスト受ける→完了する→次のが発生する……大変でした。ただ、昨日の遺灰クエほどひどいモノではなかったような気がします! が、きっとそれは気のせいで、ダッシュで駆け抜けようなんて最初から考えなかっただけだったからのような気もします(笑)

Moのスキルが大量!■なんにせよ、噂のツンデレ子さんのクエを完了して、頂いてきました、報酬代わりのスキル! ディヴァインブーンが使いやすいとのことで、期待大!

これが噂のディヴァインブーン
■地味だなぁ~と思ったのですが……実際使ってみると強烈に便利でした。ヒーリングオリゾンを掛けてみるとわかるのですが……スキルの回復量47+ディヴァイン特性16+ディヴァインブーン40が回復されるのです。実に、HPの1/3ですよ! 殴られているキャスターにシールドハンドいれただけで50以上回復するし、Mo的最重要Buffだなぁ~、と。まぁ、MOBからですらバンバン割られるので、いかに維持するかの訓練にもなっています(笑)

なんだかいっぱいルーンがでた!■そういえば、一連の鉱山のクエストではえらくたくさんルーンがでました。今日まで、アンロックできたルーンはMeの一つだけだったのですが……ウォーリアから「マイナーハンマーマスタリー」&「メジャーストレングス」が。レンジャーから「メジャーボウマスタリー」&「マイナービーストマスタリー」が、それぞれ出てきました。……センセー! モンクのものもほしいですOTL

やっぱりここでも3つでしたっ■さて、ちょっと気分を入れ替えてエレメンタリストのスキルをとってきました! どっちかっていうと、残っているクエストを消化する過程だったというところですが(笑) やっぱり8枠というスキル数の縛りが相当大きくて、ソロ用のビルドでもエレメンタリストのスキルをとりづらいのが現状です。というのも、結局エレメンタリストは、ソロ用の火力かMP維持のいずれかをになうことになるわけです……なのですが、とりわけ火力の消費効率がきつくて(・・`) 4つの属性それぞれに火力スキルがバランスよく散ってしまっているのが……それなら、ホーリーの4つからチョイスでいいかぁ、という気分になるわけです。

エレメンタリストのスキルも解禁!■そんな中で注目していたのが、このスペル。貫通率の高いDDが魅力のエア系のスキルで、この先にゲイルがまっているのですが……コレって自衛につかえないかな? と。自分がBOXされているとき、このスペルでみんな転倒してくれたら脱出できないかなぁ~と思っています。盲目スキルもあるし、エアは使ってみたいところです(`・・)

念願のキレイな身体を……■何度もボコられたり、くにえさんをナンパしたりしつつ、地道に溜まったクエストを消化していった結果! ついにキレイな身体になりましたよ!! フフ 思う存分PvPできるぞーーーっ!
 と思ったのですが、まだいくつかミッションが残っているみたいです(・・`) でも、クエは休止してPvPしてきたいのです!

装備新調完了■というわけで、クエストをこなしているうちに、地味にお金が溜まっていました。で、よくみてみると、高級材料は作るより買ってきた方が安上がりだということが判明! 素直に鋼鉄を買ってきて、ヤックで売っている装備に着替えてきました! 数字の上でのDEFは増えず、最大ENEも下がるのですが……物理の耐性だけは都合40ほどあがります(`・・)b これで多少は打たれ強くなってるといいなぁ。
<追記>
どうにも、これ部位ごとの当たり判定みたいですねぃ……ってことは、最大ENEが下がっただけで、あとはごくわずかのダメージプリベントなのかも?? まぁ、実際MOBなりと戦闘してみて、ってところですが……でも、ホントにその程度なら、かなりせつない出費だったなぁ(ノ-`


清涼剤。■最後に清涼剤を! ホントは、私かフランちゃんがぶっちぎりで誤爆道を突き進むと思っていたのですが……どうにも、現在のところどらさんがトップのようです! でも、誤爆は文化! 誤爆は心の清涼剤ですよね! そうそう、某清涼飲料の人は今日からコカさんです。本人がそういってました(ぁ と、他人からの清涼剤をネタにしているわけですが……私はほら、NPC傭兵つれてクエ消化だから、誤爆のしようがなかったわけですよ(・・`) ミッションやろう、とか思いはじめるとキケンだという自覚は、ありますよ! これはホントに(笑)

といったところで、今日の日記はおしまいです!
スポンサーサイト

テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム

2006/01/19 02:33 | GuildWars | Comment(6) | Trackback(0) | pagetop↑
<<[GWs]料金の発表が! | Home | [GWs]懐かしいあのヒト>>
コメント
>>あみのん
やっぱり、みんなするもんだよね!
誤 爆 は 文 化 !
と開き直っていきましょぃ(笑)

そいや、チャットチャンネル切り替わるよね……あれが一番のガンだとは思います(・・`)
ふぇいえ * URL [編集]2006/01/19 19:01
エンターチャットちょっと慣れないですねェ。
なにげに打ってスキルリストとかUPしてもむかつくし。
あと、リネではチャットマーク消してやってるせいか、
こっちだと一度うつとチャット位置切り替わるのが・・・
自分もけっこうやってるけど自己申告はしてないからばれてないかもウハハ
アミノ * URL [編集]2006/01/19 16:06
>>フランちゃん
あぁ、書き方がよくなかったです(・・`)
調べたら、あとはホーリーのスキルがいくつかと、キャプチャーシグネットだったかな、範囲にあったのが。
とりあえず、その辺は後回しでもいいから、自分的にはもうOKかな~って。
単純に、PvPしたいだけという気がしなくもないですが(笑)
ふぇいえ * URL [編集]2006/01/19 15:16
もう奥進んでもスキルとれないんですか?まだまだな気が・・・ポリス峠付近てオープン前半分までのマップでは?

GWの月額課金料金きまりましたね、思ったより安い!私はパッケ予約しちゃったので永久無料ですがw
フラン * URL [編集]2006/01/19 14:58
>>どらさん
>キーバインドのせいなのかなぁ…
リネ2のときに散々誤爆やらかしたのは、チャンネルを「@」にあわせたまま、#を入力してチャットしてたからでした。
なぜか、白チャにあわせていると誤爆少なかったんですよね(・・`)

>面白いネタまですぐに流れて食いついてる暇がない
これはありますねぃ! もう、すぐに必死になります(・・`)
ふぇいえ * URL [編集]2006/01/19 13:35
(*ノωノ)
ベストゴバキスト(?)を拝命いたしました私です。
キーバインドのせいなのかなぁ…
enter押してから、チャット。わかってはいるつもりなんですが
なんかテンパって来るとさらに誤爆が加速するという罠が。
ちなみにかなりsay誤爆もやらかしてます…(/ω\)

まぁチャットウィドウの関係ですぐに流れてしまうから平気かな!
面白いネタまですぐに流れて食いついてる暇がないのも問題ですけどね
(´・ω・`)
どら * URL [編集]2006/01/19 13:06
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feuillet.blog41.fc2.com/tb.php/62-71d27d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Home |
