スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
[GWs]6人PTになりました。
いよいよ明日はPv解禁です(`・・)
という話とは関係なくて、ミッションを消化してきました(笑)

あと2つ進めれば6人PTができるようになる、とのことでしたので。
で、まぁSSをたくさんとってきました……
が、チョイスするのも加工するのも疲れるものです(笑)

でも、この日一番お疲れだったのは、どろっぷさんだと思います!
マントのデザイン、ホントにありがとうでっす(*'-'
さて、日記といきますか!

熱血突撃系王子さま■すっかりご無沙汰な感じの、熱血突撃系王子様と一緒にミッションスタートっ! なんていうか、この王子の突撃っぷりをみていたら、アスカロンの戦い方がよくわかった気がします(笑) 敵がいれば、何匹いてもお構いなしに突撃。必死にヒールし終えてドロップ品を回収しているうちに、気がつくと視界の外までずんずん進んでいくわけですよ(笑) おかげで最初のうちはペースつかめなくて大変でした(・・`) ただ、こうまでオバカだと、野良でPT組んでもチャットのネタにできるのがいい感じかも!?

はじめての紫武器っ!■と、ミッション開始そうそう、レアっぽい紫ネームの武器を始めて拾いました(`・・)b 「封印解除~」となってるSSを撮り忘れたのですが……一応チャットのところにシステムログだけが残っていますOTL 効果的にはやや微妙で、特性はカースでしたので高級キットでバラスか売るか悩ましいところだったりしますが……。

熱血なのか脳筋なのか……■ミッション中のイベントシーンから。あれです、過剰に熱血系な上司に振り回される小間使いの図です(笑) 命掛けて突撃するのはいいけど……大変なのはお守りする人たちですよねっ! まぁ、実際のところ、王子はかなり強い上、タゲがハネまくるので放置でもよほどのことがない限り大丈夫だとは思いましたが。
 GWはPvPありきの設計なので、PvEではほしいけどPvPじゃ使い道がなさそうなヘイトコントロールのスキルがないわけです。どんなヘイト管理になっているのかもイマイチわからないのですが、それでも自分のMPとPTのHPをにらめっこしつつ、立ち位置を移しながらのヒールは楽しい(*'-') 

ボーナスミッションがありました!■そうそう、今回もボーナスミッションがありました! まぁその……私は全然わからなかったわけですが(笑) PTのRさんが、前日に途中までやっていたとのことで、ボーナスミッションを拾ってくださったわけです。ついでに、どうやれば突破できるかもコールがあって、とてもやりやすかったです(*'-') EXPよりも、スキルポイントが嬉しいですよね! お金も微妙にあるので、レストアヘルスだけ覚えてこようかな……それともバッグの容量ふやそうかなぁ、と嬉しい悩みだったりします。
 にしても、このボーナスミッションをきつかったなぁ……釣るのが上手なRさんに、ヒール多めの構成だったので全編無傷って感じでしたが。

まずはミッション完了(`・・)b■とにもかくにも、激戦を切り抜けて無事にミッション完了です。っていうか、タールの水溜りを越えれば向こう側にいけるのに、扉の前で待機する王子さま、ステキです('A` 急げ! 時間がない、とかいうなら……一緒に突破しましょうよ(・・`) なんてPTみんなで話しながらで、楽しかったです! FEにはあまりチャットがなかっただけに、完全野良なPTとか久しぶりで楽しかったぁ! わりとMMO分に飢えていたんだなぁ、なんて思ってしまいました。とはいっても、@チャがなければ寂しくて死んでしまうタイプの生き物なわけですが(笑)

やっぱり王子と一緒でした(・・`)■ミッション終えて、さて一区切り……と思ったのですが。みなさんわりと次のミッションに乗り気(`・・)v というわけで、さっそく出発! 
 ……やっぱり王子がいるんだ('A` ってところからスタートです。今回の任務は陽動! 今日もがんばれ、した働き~ズ!

なんか普通にクエスト更新されました■そうそう、ミッションの途中のこと。クエストリストはミッションに合わせているわけですが、マップ上にクエストマークが。をっ?? と思っていってみたら……普通にクエストが更新されました(・・`) まぁ、どんなクエがあったかなんてちっとも把握していないわけで、ちょっと驚きました(笑)

王子、かなり暴君っぽい!■イベントムービーより。王子、かなり暴君の模様! っていうか、最初は熱血系のヒトだと思わされたけど……AIといいイベントシーンといい、ホントに単なる脳筋さまでした。どんどんメッキがはがれていくわけですよ! 
 このイベントでは「死んでも扉をあけるな」と国王から厳命された兵士に対し、「開けなければ、今すぐ死ぬが?」というわけですよ(・・`) で、むりやり開けさせて突撃開始!

ここで最後に神頼みですか。■いかにも「必勝の策あり!」といった感じの王子でしたが、つまるところは伝説にはこうあった、という行き当たりばったりプレイ。しかも、最後はこの通り神頼みです('A`
 それでもさぞかしハデな展開だろう! と期待したのですが……驚くほど地味な展開でした(・・`) さすがにちょっと切なかったなぁ~。っていうか、ツッコミどころ満載で#チャは楽しかったです(笑)

イベントムービー開始!■数々の激戦を抜け、神頼みの必殺技も地味に炸裂、何とか無事王子を国王のもとに送り届けることがかないました! さすがにこの辺のイベントでは、親を思う子の心情で少しだけ同情を引きかけるわけですが……この類マレなる王子の資質は、余人の想像をはるかに超えたところにありました(・・`)

そして始まる親子喧嘩■「あなたは傲慢で、そして愚かです!」
 決死の覚悟でやってきた私たちの前で繰り広げられる親子の感動の再会ショーは、こんな感じでヒートアップ(・・`)

結論。どっちもおろかもの。■「お前は自分が仕える王を愚かというのか!
間髪入れずに返します。まぁその……親子喧嘩は時と場合をわきまえていただきたいな、と平民は思うわけですね('A` 
 まぁ、こんな感じでステキなミッションは終わりを告げます。つまるところ、どっちも同じなわけで。チャールの襲来がなくても、何かあまり明るい未来なんかなかったんだろうなぁ、とつくづく思わされる勘当の親子劇でした。

久しぶりに新スキル(`・・)ノ■ミッションを終わらせたところでPTは解散。装備を買ったり、未消化のクエストを処理しよう~、と思っていたところ。久しぶりにスキルがきました(`・・)b まぁ、最近はヒール・プロテクション系のスキルしか使っていなかったので、久しぶりに攻撃系のスキルです。このエレメンタリストのファイアボールと一緒に、ホーリー系のスマイトも習得しました(`・・)v
 ……結局、傭兵とPTを組んでもヒールメインなんですけどね(笑)

■さて、今晩にはPv解禁です! が、私はもうちょっとスキル集めのクエをしたり、スキルのアンロックしたりしてそうです。なんか、久しぶりにストーリーモノのRPで、楽しくなってたりするわけなのです。
スポンサーサイト

テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム

2006/01/17 02:51 | GuildWars | Comment(4) | Trackback(1) | pagetop↑
<<[FE]発表なし(・・`) | Home | [GWs]クエスト処理!>>
コメント
>>シューさん
>あの親子喧嘩みてて爆笑してしまいましたよ
どうしようもないほど似た物親子でしたよね(笑)

>rohanって向こうで今一番人気があるMMORPGですよね。
つまり、掛けた時間の数だけ強くなるタイプかぁ……。
気軽にPvPプレイができるか、まったり生産やらチャットがあるならよかったんですけどね(・・`)
ふぇいえ * URL [編集]2006/01/18 02:50
あの親子喧嘩みてて爆笑してしまいましたよ。あのやりとりみてたら年くうと似るだろうねw
rohanって向こうで今一番人気があるMMORPGですよね。
PKオンライン推奨ってきいたことがありますよ。
shootingstar * URL [編集]2006/01/17 19:57
>>れかろん
やほ~いっ! れかろんも元気してますか!?

ROHANは、前に琴からちょっち詳しく教えてもらったことがありまする。
ただ、KR仕様の廃ゲーだとつらいかなぁ……。
ただ、まったり遊べる要素があるなら、チャットゲーとしてやってみたいなぁ、とは思ってます(`・・)b
ふぇいえ * URL [編集]2006/01/17 14:33
はいほ~^0^ノ
元気そーやね、ちびちび覗いてるぞ~

なんか妙にリネ2とグラが似ている?
MMOハッケソ 

http://www.rohan.jp/

でもこれだけじゃあんまよくわからんねw
recaro * URL [編集]2006/01/17 07:12
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feuillet.blog41.fc2.com/tb.php/59-69105a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今日はミッション三昧。
昨日時間切れで失敗したミッションを進めるべく、ログインと同時に集まって出発ですよ~!(いつにも増して画像が多くなってます、ちと重いかも:P 道や敵の配置は昨日やったばかりなので問題なし。崖の上に配置されてててこずっていた敵も、今度はちゃんと用意してた弓と魔 カフェ・ドゥ・むざっとぅ ~新館~【 2006/01/18 15:55 】
| Home |
