FC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
[GWs]クエスト処理!
FEの座談会を中座して、GWにいってきました。
結構プレイされている方が多かったようです(*'-'

さて、今日はクエスト処理を済ます予定でした!
というわけで、日記へGO!
クエスト処理の旅に!■シンプルなお使い系のクエを処理し、報告も済ませたところで、だいぶリストもクリアになってきました(`・・)b というわけで、いよいよ報酬のEXPが多めの大物を処理にいこうっ! 
 ……と思ったのですが、さすがにこのクエストはハードでした(・・`) やっぱり報酬分のリスクはあるんだね。というわけで、同じようなクエストを処理にかかっていたフランちゃんと一緒にクエ退治に出発です(`・・)b 自分はヒーラに徹してタンクとアーチャの傭兵を連れていきました。

激 戦 突 破 !!■昨日のミッションにもましてハードな戦闘でした……。ただ、キーバインドの変更に加えて、レイアウトも変更したことで、多少はマシに操作できるようになった気がします。
 そういえば、昨日は微妙と思ったヒールパーティーですが。傭兵連れていたり、AoEDDをもつMOBを狩るときなんかは、やっぱりあると便利でした。とはいっても、重いことにはかわらないので、レッサーエネルギーグリフとワンセットでしたけど(・・`)
 画面のレイアウトもまだまだ再考の余地ありまくりです。一番残念なのは、チャットウィンドウの横サイズが縮まらないこと。次に、スキルパレットの位置が固定なことでしょうか。あとは、自分にかかっているBuff/Debuffよりも、アップキープコストのほうが気になったなぁ……。それに、HPよりもMPがはっきり見えたほうがいいな、とも。自分のHPもPTのメンバーリストでチェックしていましたしね。自在に入れ替えが聞くので、この辺はもうちょっといじってみようと思います!

よく見るととても凄惨なストーリー■ものすごい激戦をくぐり抜けてクエストを進めました! で、ここでその内容をチェックしてみると……これ、多分日本オリジナルだったら18禁コードになるんじゃないかなぁ……。
生きたまま焼殺されました」っていってますよ(・・`)

憧れの死体使いでびゅー(*ノノ■それとは別のクエストのことですが、憧れの死体使いデビューをはたしました! 連れていた傭兵弓兵をリザしたのですが、なぜかしばらく「死体」とついたまま動き回っていました。あれ? と思って何度もスキルの説明を読み返してしまいましたよ(笑)

減らしたらまた増えた■さて、一通り広場関連のクエストは完了しましたっ(`・・)ゞ というわけで、報告しまくっていたのですが……追加のクエストが発生しました! 場所的には、さっき散々苦戦した道の先のようです(・・`) と、ちょうどWISしていたもずくさんがきてくれることに! フランちゃんがプルするのも、傭兵にタンクさせるのも結構大変だよね~、というところだったのでまさに渡りに舟でした(*'-')

もずくさんと一緒にっ!■それぞれ準備したり荷物を整理したりして、合流も完了! さっそく出発です(`・・)b はい、今回はさっきのニセモノ死体使いでなくて、本職さんです。
 そういえば、ゾンビにもヒール系のスキルが普通に入るんですねー。一応HPを維持できないこともなかったです。ただまぁ、使い捨ててナンボなんだろうなぁ、という気もしますが(笑) 
 コレクターから最大Eneが大きく上がるアイテムを手に入れたのはいいのですが、Eneの回復速度が1pip下がるので、Buffしたりゾンビ維持したりするのにはきつくなりました(・・`) もうちょっと使い勝手のいい武器でてこないかなぁ(・・`)

いざ、タールの海を越えて!■今度のクエは、MOBの固まり方がキツかったです……。6~8ぐらいまで群れている箇所が数箇所……しかも、いきなり目の前にワープしてでてきたり。「えっ!?」と思っているうちにヒールが追いつかなくなったり。一度は半壊した状況から立て直せたこともあったのですが……やっぱり1人でも落ちると、相当きつくなります(・・`) もっと上手にならないと、PvPじゃお荷物だなぁ(ノ-`)
 さて、1度は全滅して街に戻って立て直したりもしましたが、それでもなんでも、いよいよクエストのポイントへ前進! 残り時間30分から始めたけど、間に合いそうだぁぁっ!

進んだ先に、マップのワナ(・・`)■と思って進んだら、次のエリアへのワープポイントでした OTL それでも時間がくるまで前進してやるーっ! とがんばったわけですが、5分ほどしたところで時間切れ。続きは明日ということでしょうかね。
 今日の収穫は、シールドハンドがとても使えたことでしょうか。一斉にタゲがフランちゃんにとんでも、シールドハンドを入れればどんどんHPが回復していました。こんなことなら、どんどん使っていけばよかったです(・・`)


■そうそう、今日、ギルドのドロップさんが黒染料を拾った@チャで! そこですかさず「マント欲しいーっ」とお約束のおねだりをしてみました(マスター誰だったっけ!?)。すると快く「OK」のコールが……。かたじけなさすぎです(・・`) 出世払いでお願いしますm(_ _)m
 どうやら、マントのデザインを完了できるのはリーダーだけのようなので、明日リーダーの権利をお譲りしますねっ!

というわけで、念願のマント持ちギルドになれるかもです(`・・)b
スポンサーサイト

テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム

2006/01/16 06:54 | GuildWars | Comment(3) | Trackback(1) | pagetop↑
<<[GWs]6人PTになりました。 | Home | [FE]座談会(`・・)b>>
コメント
>>どろぷさん
こちらこそよろしくお願いしまっす!
リンクバックさせていただきましたっ(*'-')ゞ

>まじめに5案くらい考えるので選んでネ!
ををっ! すごっ!!
どこかに、マントのデザインをWEB上でできるようなツールありませぬかねー??
あるなら、選びやすいのに(・・`)

>>フランちゃん
マント楽しみだよねぇ!

>6人PT組めるとこまでいきたいですYO!
確かにそだね。がんばってミッションやってくるかなー。
ヤックまで行くと覚えられるスキルも便利なのがあったはずだし、がんばるかぁ。
ふぇいえ * URL [編集]2006/01/16 15:56
マント装備うれしぃなぁ♪ヽ(´▽`)/ どんなのか今から楽しみぃ~

やってみたい、試してみたいこと一杯あるけど、明日からのPvPモードが始まる前にミッションあと二つやって、6人PT組めるとこまでいきたいですYO!

フラン * URL [編集]2006/01/16 12:06
こちらでも初めまして!どらがお世話になっております。ついでに私もお世話になりますのでどうぞよろしく!

マント、まじめに5案くらい考えるので選んでネ!選ばないとファンシーにしちゃうぞ!
どろぷ * URL [編集]2006/01/16 11:57
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feuillet.blog41.fc2.com/tb.php/58-9bc38df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
一攫千金
ビヨーンでボヨーンなどろぷさんです。 ボーン装備(脚)をゲットしてフトモモセクシーになりました。 胴だけネクロ装備で、あとはボーン装備らしい。あ、このSSはブーツが初期装備だ。 そうそう、ギルドに入りました。 どら繋がりでFE繋がりのフェイエさんちに寄せても どろぴにっき【 2006/01/16 11:38 】
| Home |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。