スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
[GWs]すーぱーはかーの出番
下にある通り、本日はサブPCでのプレイでした。
サブは、キーボも小さければNicもオンボードで、
ホントにつらかったぁぁぁ(ノ-`

絶対にHDDだけは買ってこよう。

というわけで、今日はSSがいつも以上に撮れていないのですが(・・`)

自分的メモに書きだした中から、旧アスカロン周辺のクエを全部処理!
のつもりでスタートです。
とにかくスキルを覚えたいですからね(`・・)b

結果的にいけるクエは全部完了できました!
ただまぁ、なんと言うか……
えらくレベルの高い迷子マスタリーを取っていたようで
かなり大変でした(ぁ

シューさん、その節はご迷惑を……OTL

というわけで、日記にいきます!

DL祭り、はるかなり■あぁDL祭り(・・`) たくさんクエストも受けていたせいか、かなり時間がかかりました……。メインPCはNICにもお金をかけていたこともあって、DLの数字が伸びない伸びない。まぁサブPCだからしょうがないなぁ、という感じですねぃ。エリアチェンジするたびに結構な時間止まるのは、わりと苦痛デシタ(・・`)

ようやくみつけた、グラズデン■というわけで、さっそくクエストを受けてきます! 今日の目玉はグラズデンの捜索(私が見つけられなかっただけですが)。ようやく見つけましたよ! そしてクエストを2つ受ける。ヒールエリアとヒールパーティーが覚えられるようになるので、もう気合入りまくりです! ……がその前に、昨日やりかけだったクエストを終わらせよう、というわけで広場へいきます。

コールしてみたり。■こんな感じでがんがん戦闘しました。気がついたらいくつか余計なクエが……一時は10ほどスタックしていた始末。ちゃくちゃくと片付けていかないとなぁ、と。予備知識なしにやると、ふとした瞬間にかなりピンチになることも。今日はM帰還を2度ほどやらかしてしまいました(・・`)
 そういえば、一瞬フランちゃんと同じチャンネルに降り立ったようなのですが……とにかくクエスト消化に必死すぎて、全然気付きませんでした(・・`) いやほら、新しいスキルがほしくって……。あと、WISとか@チャが流れるので、ロビーではローカルをオフにしているのも大きいかも……。

デッチャもきたーっ!■というわけで、いろいろクエストを消化した結果、Debuff剥がしのスキルもきました(`・・)b これでいよいよPvPに向けててがんばろうと思います(`・・)ゝ 明日は最後、クエスト完了だけしてスキルをもらってミッションを進めよう。フランちゃんと進める約束したんだけど……他に一緒に進められそうな人いるかな?? @チャができたから、傭兵つれて一人でクエスト消化やれたけど……なしでソロとかしてたら、あっという間にやめるか発狂するかの2択なんじゃないか、と思う今日この頃だったりします(・・`) 雑談に付き合ってくれるみんなに感謝っ!

シューさんを連れて……迷子りましたOTL■シューさんから年貢の100Gを受け取ったついでに保養地までデートしようと。……思ったのですが、危うく迷子になりかけましたよ! まぢ迷子マスタリーは侮れませんっ!! おかしいなぁ……こんなはずじゃなかったんだけどなぁ~(笑)
 それにしても、シューさんといいどらさんといい、メスマーの仮面が羨ましい……。海外サイトのSS見てたら、右半分だけの仮面とかがあるみたいで、あれつけたいなぁぁぁっ! と思ってしまいました(・・`)

クエストで遠くにいって……■最後、タイムトライアルでいくつかのクエストをやったわけです。なにやらあみのんは迷子になることなくできていたので、私より迷子マスタリーの高い人でも大丈夫なのだから、と思ったわけですが。
 ……迷子になりかけましたよOTL まぁ、ついでで別のクエストを消化できたのだからよしとしましょう(・・`) なんにしても、移動自体が油断ならないすごいゲームです(ぁ 明日はミッションのほか、クエスト消化を済ませたら、出かける予定だったりします。なので、時間までアリーナに入り浸ってみるかなぁ~と思っています。


■最後に。今日はキーボードが変わったこともあって、いろいろキー配列をいじってみました。

・スキル1~8をどこにいれるか
・前進左右移動をどうするか
・ネクストをどこにいれるか
・アシストをどうするか
・自分をタゲるのをどこにするか

ですね、考えたのは。
今のところ、装備の持ち替えは使っていないのだけど
PvPやるようになったら使うだろうなぁ……。
(通常魔法用とタゲられて耐える/逃走用の2つぐらいはほしい……)

明日、メインPCに戻ったら実際に入れ替えてみようと思いますが……
リネ2の時のクセが抜け切らず、とっさのときにF1を押していたので
スキルはF1~8あたりにしようと思っています。
それでいけるなら、移動は3-5、後退がRあたりでしょうか。
6にネクストタゲ、7が最寄の味方かタゲ送り、2が自分、1に7に入れなかった方かなぁ。
ファンクションキーと数字キーの間に指を掛けての操作になるので、
意外とやりやすいかなぁ~と。F4/F5にメインスキル、F3/F6が次に使うもの。F1にRes、F7/8にBuff、F2は一瞬目を切っても使えるもの、というところかなぁ、と思っています。
これなら、Tabにイベントリがいけるっ! というくだらないジョークも(笑)

さて、最後に今日の日記のタイトルですが。
現在、終了メッセージがバグっていて。まるでアカウントハックでも食らったかのようなメッセージが流れます。
そんなわけで終了時間が近いことを
「そろそろスーパーハカーの出番ですね」
とシューさんが(笑)
モニターの前で噴出していましたよ、私はっ!


とこんなところで、明日もよろしくでっす(`・・)b


スポンサーサイト

テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム

2006/01/14 00:57 | GuildWars | Comment(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<[FE]プロモムービーが | Home | [雑記]あははは(ノ-T>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feuillet.blog41.fc2.com/tb.php/52-868ae214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Home |
