スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
[GWs]初日、体験してきました!
というわけで、本日から始まりました!
さっそくやってきましたよ。

まったく新しいゲームは、どれもこれも新鮮でいいなぁ
とこまごましたところもいろいろ堪能してきました(*'-'

ただ……
操作に必死でSSががががOTL

では、本文へっ!
まずはキャラクターの紹介から。
……といってもSS撮り忘れ激しすぎてありません OTL

名前:フェイエ
ジョブ:モンク/エレメンタリスト

になりました。
もずくさんからWISもらって、おかげで無事サブジョブとれました!
ホントにありがとぉございました(*'-'
手探りで進めながらいろいろやってみようと思います。

はじめまして、アスカロンの地■というわけで、キャラクターを作ってまいりました! 実は、一番最初に作ったキャラは別の名前でした。だってあんまりにビジュアルイメージが違うから……(笑) でも、Blogで記録もつけるしなー、と考えて名前を戻しました。まぁ、取り合いになるような名前でもないので。
 それはそうと。SSでは若干手をいれていますが、ゲームでみると全体的に輝いてる感じで……目が疲れ(ry とってもキレイなんですけどね。

さっそくチュートリアル■リネ2同様にクエストがあるキャラクタの頭の上には「!」が浮いています。で、POP地点から一番近くにいる「!」NPCに話かけると、さっそくおつかいチュートリアルクエがはじまります。こまごまと試しながらの移動。WASDの移動は違和感なかったです。ついでに移動の基本は「R」押してのオートランだったり。あれ? これってFEとゲフンゲフン。 まぁ、慣れがあったから気軽にいける、ってのはありますね。

定番のお使い回りクエ■最初のNPCに話かけたら、さっそく次のNPCへ。……実はここで迷いかけました(・・`) だって! 南西の門にいるNPCとかいうから! 行ってみたらオブジェクトの門があるだけで外にでられないし……。で、開き直って西に行ったら外に……OTL まぁ、そんなのもまったく新規のゲームならではですねぃ(`・・)b

お使いは続くよ■まだまだたらいまわしは続きます(笑) ただ、この頃は画面とか操作の印象って、洋ゲーフィルタかけたリネ2かなー、なんて思ってました。まぁ、まもなくその認識も変わるんですけどね。

いよいよスキルげっつクエですよ!■少し迷子になりつつも、ついに城の外へ! 次なるおつかいの報酬に、なんとスキルがあるじゃないですかっ! いやぁ、さすがにドキドキしますね。で、マップ見てるとすぐに終わりそうだなぁ、と。ところがどっこい、必死に戦闘避けてNPCに話かけたのに、全部処理してー、みたいなこというじゃないですか(・・`) というわけで、初めての戦闘でした。必死に操作してたのでSSとれてないですOTL ただ、これぐらいのレベルでのソロだったらクリックゲーライクにいけるなぁ、なんて思いました。あくまでもこの頃は。

クエスト完了っ■何はともあれ、無事クエ完了(`・・)b スキルげぇぇぇぇぇっつ! やっぱり何事にも新鮮な喜びがありまする。

20060111012919.jpg■ショートカットのところにもはじめてのアイコンがっ! やほぃ(*'-')v ちょっと嬉しくて、適当に撃ちまくってみるぐらいには、小市民です(・・`) ちなみに、左側のは、数秒間自動回復する体力の量が増えるスペルです。右はダメージ魔法。基本的な二つです。

移動のたびにDLが。■そうそう、このゲームの特徴といえば。基本的にエリアごとに成り立っているのですが。初めてエリアに移動するときにこまめにファイルをDLしてくるようになっています。ゲーム中はフラグ管理なのか細かいアップデートなのか、いつでもちょぼちょぼとファイルが落ちてきています。面白いなぁ~、と思いました。

初PTくみました。■本題に戻って。さっそくそばにいた「!」なNPCに話しかけてみました。すると、報酬に「リザレクション」ってあるわけですよ! で、条件がPTを組むこと。
 というわけで、さっそく最初の街に戻ってみました。まぁ、みなさん同じクエストのところでステイしていたのでしょう、PT組みませんかコールがいっぱいです(笑) そんなわけで、たまたますぐそばでコールされていたネクロさんを拾ってPTしてきちゃいました。動いているネクロをみていると、ホントに楽しそうだなぁ~と思ってしまった私がいます(笑)

リザもげっつできました■PTを組んだらさっそく街の外へ! NPCに話かけて、さくっとリザげっとぉぉぉぉぉぉっ! 何やらヒーラっぽくなってきたじゃないですかっ(*'-') これではじめてのPT(このレベルだとペア限定なのです)が楽しみになってきますね(`・・)b ……まぁ、リザなんて使わないにこしたことのないスペルなわけですが(笑)

カタコンベでクエスト(`・・)b■ペア組むクエを完了したら、次はネクロさんが抱えていたカタコンベでのクエを。実は、私は先に終わらせていたので、ちょろっとお手伝いな感じです。このダンジョンは、MOBが骨ばっかりなのでダメージ2倍なのが嬉しいかぎり。ただ、やっぱり第一に考えないといけないのは、ペア相手のHPなわけです。まぁ、結果的に毒によるスリップゾーン以外、ヒールの必要はなかったわけなのですが(・・`)

ネクロさん、召喚きた!■というわけで、上のクエを終わらせたあとは、今度は2人とも抱えていた討伐系のクエを処理しにいくことに。ここで魅せてくれました、召喚(`・・)b 最大で3体ぐらいでてました! おかげさまであっという間に完了です。
 それにしても、たまたま組んだペア相手の方がネクロだったのは幸運でした。NPCも含めて複数の味方のHPが減っていくわけで「きっちりヒールいれないとなぁ」の練習になりました。おかげで、攻撃に参加するの忘れてました(・・`) でもそういうのも含めていろいろ慣れなきゃいけないポイントとかが見えてきた気がします(`・・)b 明日は少しでも上手に振舞えるようにがんばろう(*'-')(

こんな感じでステ振り■そうそう、こんな風に必要に応じていつでもステを振りかえられます。ソロで遊ぶなら火力重視の設定を、PTするならヒールやBuffにボーナスがくるように振っていく。スキルと合わせて組み替えるわけですねぃ。こういうのがいちいち新鮮で楽しかったです(*'-'

■さて、ホントはこのあと一番大きかったサブジョブクエをやってきたのですが……もう、ホントに必死でSSなんて撮る余裕ががが。
先にも書いたように、たまたまWISしてくれたもずくさんのおかげで、なんとか無事エレメンタリストをサブジョブにとれました! 今のところむっちゃ便利です。
火力のバリエが増したのもあるのですが……こんなスキルがありまして。

エネルギーグリフ」:15秒以内に次のスペルを詠唱すると、詠唱に必要なエネルギーが20減少します。このスペルを使用しても最大エネルギーは減少しません。

おかげで、瞬間的な火力の爆発力が(`・・)b
ディレイの短いヒール系のスペルもシャワーできてます。

そういえば、移動中にコレクター用アイテムが3つ揃ったおかげで、ちょっとだけ効果の高い防具を手に入れられました! 明日はイベントリ枠を増やすアイテムをげっつしてから、もろもろ進めようと思います。
……いまだに倉庫がどこ行けば使えるのか、何てことも理解していないわけですが(・・`) 

というわけで、初日の分はおしまいです!
明日は最初のミッションまではやりたいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:Guild Wars - ジャンル:オンラインゲーム

2006/01/11 02:45 | GuildWars | Comment(12) | Trackback(0) | pagetop↑
<<[GWs]2日目、クエストあちこち | Home | [FE]もうじき3次テスト>>
コメント
>>みあさん
私も
相手:「これ、よろしいでしょうか?」
私 :「不許可^-^」
つ [Counterspell]
っていうのが大好きでした(*ノノ

実際のところモンクやると、サブがなんであってもモンクのスキルでうまる予感です(笑)

>フランツでは~
確かに効率的なレベリング・金策が完全に確立されていたし、移住組みのシャウト多かったから新鮮味はなかったかもですねぃ(・・`)

私として新規のプレイヤが多くて、結構野良PTでは新鮮な楽しみがありましたが(笑)
ふぇいえ * URL [編集]2006/01/12 17:18
禁止、が大好きでした^^
相手にとっては苦痛以外の何者でもないですけど@@

モンク/エレメンタリスト
に予定です。。。同じ・・・ですね@@;やっぱりヒーラー族の行き着く先は同じなのですね@@

どんなゲームでもいえますけど、手探り気が一番楽しいですよね、L2もフランツサーバが殆ど初めてみたいなもので手探りしてましたが・・・・、過去サーバから来た人が多く、過去サーバのつながりなども多くてスタート時点からある程度の新鮮味が落ちていた気がします@@

みあ * URL [編集]2006/01/12 16:32
>>みあさん
なんていうかアレですよ!
公式のスキルリストにある通りに使うだけがスキルじゃないのかぁ……
と思わされることが多くて(ノ-`)

まぁ、この辺もMTG的で気に入ったところだったりするわけですが(笑)
ふぇいえ * URL [編集]2006/01/12 15:04
実は決めてますけど@@

とりあえず文献を読むだけでは実際と違うことが多いと思うので、適当といってみました^^
みあ * URL [編集]2006/01/12 14:36
>>あみのん
>背景のグラフィックはグラナドエスパダと似てますね。
GEもこんな感じなんだー。
ただ、私のSSは少しでも見栄えを……というわけで、色調を補正したりした上でシャープがかかっているので、一概にいえないかも(・・`)

PvPだけやる、が限りなく正解に近いかもだけど、RPも悪くないよー。ゲームに慣れる、以上には楽しめてます(`・・)v

>>みあさん
>L2の隔週戦争が待ちきれなくなったとき、合間見てプレイ
ホントにこういうスタイルがよく似合うなぁ、とは思います(*'-'

ただ、サブジョブだけは……ちょっちスキルリストに目を通してみるとよいかも。
「どんなモンクにしたいか」という部分がサブジョブで変わるのですよ(`・・)b
いろいろ考えるのが一番楽しい感じですよ(*'-'
ふぇいえ * URL [編集]2006/01/12 00:34
廃度高くないゲームみたいですし、L2の隔週戦争が待ちきれなくなったとき、合間見てプレイしてみたいと思います@@

勿論モンクで^^
サブは・・・・適当に決めます...
みあ * URL [編集]2006/01/11 20:01
背景のグラフィックはグラナドエスパダと似てますね。
なんか慣れなくて見づらい感じな?
結局は慣れだろうけど。
やるならPvPのほうだけでいいかなぁ。
Wizソロ飽きたらやるかもw
アミノ * URL [編集]2006/01/11 17:42
>>セアラちゃん
今は楽しいよぉ! やっぱり手探りだからねー。

早くPvPがやりたいものです!
そのためにカード……もといスキル集めたいところです(`・・)b
ふぇいえ * URL [編集]2006/01/11 17:11
すみません、下のコメント私です・・・
なぜか名前が保存されてた(;ω;)
セアラの中身 * URL [編集]2006/01/11 15:53
おおおっ・・・
体験日記見てると、楽しそう(・ω・)
グラフィックが気になる人なので
さりげなくチェックさせてもらいましたw
PvPはまだできないんですね~
できるようになったら緊張感あって
楽しそうかも・・・
初心者プリ * URL [編集]2006/01/11 15:51
>>くるりん
>モンクのサブが、10人中10人ネクロだったんよねー。なんかあるのかしら・3・

ネクロのスキルリストみると、アンチメレースキルが結構あるからじゃない?
R/Meが完全にアンチキャスター仕様みたいだったから、ヒーラはウォリだけメタろうとすると、結果的にMo/Nになるのが流行りなんじゃないかと……。
ビルドみてないからなんともわからないのだけどね(・・`)
にしても、はやくPv解禁してほしいよねぇぇぇぇっ!
ふぇいえ * URL [編集]2006/01/11 14:05
俺も昨日GWやったー!!
もうPVPモードしかやらんけどw

昨日そんで韓国のGVGを観戦モードで見てたんだけども。モンクのサブが、10人中10人ネクロだったんよねー。なんかあるのかしら・3・
(ちなみに
 W/E,R/Me,Mo/N
 ばっかりだった)
らがぶーりん * URL [編集]2006/01/11 12:39
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feuillet.blog41.fc2.com/tb.php/45-7e6bb5d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Home |
