FC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
[FE]2次ベータ最終日。
なにやらイベントもあったり
日付が日付なので微妙だったりした2次ベータの最終日ですが。
私は予定がくるいまくって、インしておりました(笑)

ごく一部の友人がたへ。
30日は大丈夫です……。
                             多分。

というわけで、最終日の様子を振り返ってみます(`・・)b
実は前日のことだったりします(ぉ■とあおったところで、前日の最後から。26時半ぐらいからの始まりの防衛戦に参加してみました。どれほど戦力になれるかもわからなかったのですけどね(・・`) 時間いっぱい相手ソーサラに矢を撃ちこんできました(`・・)b 時間切れで防衛確定の戦場だと、お互いハデなぶつかり合いになることが多く、楽しかったです。攻めるときは、時間内いっぱいいっぱいで攻めきれるのか!? っていう感じで。残り時間40分弱、50(攻め):30(防衛)ぐらいの人数比だったこともあり、相手は攻め急ぎ気味。思った以上に弓スカでも仕事ができたと思います(`・・)b というのも、ソーサラ多めのエル国は、狭い橋で対峙するような戦場だと弾幕が厚く、なかなか相手は押し切れない。そうなると、ムリヤリ突破するためソーサラやスカウトが前線に顔を出します。顔をだしたら、それは私のレンジです(`・・) というわけで、スナイプ! スナイプ♪ と連射していました! 何とか制限時間内をしのぎきれて楽しかったです

LV25弓スカのステ。■というわけで、まずはこれから。何気にレベルキャップに到達しました! というの……なんと途中で資金切れを起こしてしまったからです OTL ホントはもうオークなんて狩りたくなかったのですが(・・`) 防衛失敗による物価の割引がなくなったのが地味に痛いのかもです(笑) なにせ「薬漬け」とまで言われるほどに常用したハイパワーPOTが180gp→240gpに。さすがにこれは……。あれです、3次テストでもしっかり目標達成しつつやっていきたいと思いまっす!(笑)
 それはそれとして。最後はこんな感じのステータス。とりわけスコアの低さが目立ちますねぃ(・・`)  まぁ、1次のときの4.3Mが多すぎたのはあるのでしょうが。それと、やっぱり攻撃力と耐性の数字。1次ベータでのLV20のステータスがここにあるわけですが。攻撃力:345/耐性:438でした。なぜか文化レベル変更後、文化レベル1につきエンチャ1分の耐性が付与されているスーパー仕様だったりしたわけです。まぁ、そっちはさておき、攻撃力の下がりっぷりのすさまじいこと(笑) まぁ、レベル差によるATK差が小さくなるなら、そっちのほうがはるかによかったりするわけですが。

Izzyさん、さんくーっ!■最終日、戦場でPTに拾ってもらった上にこんなコールまで(*ノノ) 
 Izzyさん、ありがとうっ! がんばって潰さないようにしないとなぁぁ……っていうか、飽きっぽい私が半年以上Blogつけてること自体プチ奇跡の予感ですがっ(笑)

心の師匠・矢獣の人と!■始まりでの戦争前に、こっそり激写! 心の師匠・RAVENさんです。名前を伏せようと思っていたのだけど(以前コメントいただいたときは伏せられてたから…)、さっき足跡いただいので、名前だしちゃえーっ!(笑) 2次獣国NO.1Aimerは、間違いなくこの人でしょう。あれですよ! 敵味方になっても狙い撃ちだけはカンベンですっ! 
 1次カセでご一緒した弓スカで記憶にある方だと……
asteriskさん・Black_Roseさんは一緒に獣国で遊べてよかったぁぁ!
L***さんS*l***さんはカセ残留でした。
L****_F***さんは獣国で、B***h***さんはホル国で両手をされていましたねー。R***sさんは、獣弓→エル片手。私とよく似た名前の「花」の人は、名前変えられたのかな? 結局みつからなかったなぁ……探してたんですけどね(・・`) 某れの人と同じL****Hさんも見つからなかったなぁ。
 キャラ名関連だと、TOの某女弓師の名前の方が獣国にいたのが印象に。1次テストのときはみなかった名前だったので、実はこっそり取ろうか考えていたりもしました(笑) そうそう、パニさんの師匠筋の両手な方も、同じ出典でしょうか? ニュートラルルート限定で出てくるあの女性キャラの名前かな? と思っていました。
 と、垂れ流したところで、3次でも同じ名前でいけるといいなぁ、と思っております(`・・)b


しょんぼりいべんと、ボスきたる■というわけで、一応最後にちょろっとだけイベントに参加してきました! まぁ、FEなんだし、戦争イベントとかがよかったなぁ、と思いつつでしたが(笑)
 突如現れたモンスター軍団によって始まりの大地が制圧される。で、隣接する全てのフィールドでMOB軍団による布告、これを掃討するととで完了(`・・)b って感じでやればなぁぁぁ……。
 なんて思いつつも、結構のりのりでイベントで矢を撃っていました(笑) なんか、すっごいボスに粘着されることがあって……。ハイパワーPOTをガブ飲みして(またかいっ!)、与ダメ1のファストショットをひたすら連発してただけだったのにね(ノ-`) ついでにいうと……耐久100きったグラントボウ使ってました(*ノノ まぁ、それで時間をかけてなんとかレイド完了したわけですよ! でどうなったかといいますと……

ボスのドロップは…■ボスドロップ、しょんぼりジェム・アゲート(・・`) どうせだから、3次テスト実装予定の着替えの1つも入れてほしかったなぁ。まぁ、でもこれはこれでオチがついたので、というところでしょうか?(笑)

首都の外で記念撮影!

■というわけで、ボスレイドを終わらせたあと、首都に戻って記念撮影! ただ、仕様で後ろのほうの数人は黒いカゲの人に(・・`) 3次ベータでみなさんがどうされるかわかりませんが、それでも一緒に楽しめるとよいですねぃ! まぁ、あれですよ。敵として出会ったら見逃してくださいねっ!! ……私は攻撃しますど(ぉ
あ、これだけは名前を消していないので「けしてー」という方は、連絡ください(*'-')
首都の坂道で。■こちらは、街の中に移動してからの撮影。こっちのほうが獣国らしい写真だったかも? 最後はみんな下着姿で撮影したりもしたのですが……なんていうか、画面に彩りが(笑)
 こちらはウィンドウを消しての撮影です。クセでついついALT+Hをやってしまいますが……PageUpなのですよね(・・`) バッチリ撮った! と思ったらヘルプ画面が出てて笑えま……せん(ノ-`)
 このSSはキレイに撮れてよかったです(*'-'

久々ににぎわう首都■そういえば。イベント後首都に戻ったときのこと。こんなに人がいたわけですよ! 最初はいつもこんな感じだったなぁ~、なんて2週間ほど前のことがとても懐かしく。3次は終了後データワイプだろうし、多くの人が最後までお祭りに参加してるといいなぁ、なんて思ってしまいました。

レイン・レインとジャッジ!■さて、いよいよ終了時間まで30分! というわけで、首都にいたメンバーで布告してきました! 最後なので、みんなやりたい放題。ナイトオンライン(ぁ を楽しんだ人もいれば記念撮影にいそしむ人も。というわけで、私もきっちり記念撮影を!
 レイン使いの弓スカのRanaさんを見つけたので一緒に発射していただきました! 戦場で、がんがんあわせて撃ってみたかったなぁ~。そうそう、2人でレイン発射していたら、同じタワーにジャッジ5の人、ことAudigyさんがジャッジメントレイを合わせてくださいました! これ、ゲーム内時間が夜だったら、カッコよかっただろうな~、と(笑) アレですよ。エフェクトがカッコいいってことはよいことです! 正義なのです!!
 この戦場では、最後、いっぱいいっぱい弓を撃ってきました! 最後、1対1に付き合ってくださった方々、ありがとうです(*'-') L*****さんのコメントには、ホントに泣きたくなりましたが(・・`) それでも3次テストでは弓スカにも明るい未来があるといいね、と願いつつ最後に、最終日で一番あばれた戦場から。

最終日の戦争風景から。
3次ベータでも、熱い戦場と多くの戦友に出会えますように。
スポンサーサイト
2005/12/26 23:15 | FantasyEarthCB | Comment(2) | Trackback(1) | pagetop↑
<<[FE]対戦相手の感想から。 | Home | [FE]異常を持って終了となります。>>
コメント
>>RAVENさん
>射程ギリギリをジグザグに逃亡する敵に会心の偏差スナイプ!

わかります! あと、あっ!1発分Pwが足りない……と思ったら、そばで撃ってたはずのRAVENさんがトドメいれてて
「自分、ムダ弾撃ちすぎだぁ(ノ-`」
と思わされることがあって……。

RAVENはFeuilletを倒しました

にならないようにがんばり……むしろ祈る方向で(・・`)
ふぇいえ * URL [編集]2005/12/27 20:59
うぁ、めっちゃ晒されてるw
有難うございます身に余る光栄です失望されないように今後とも精進します。
・・・・・・持ち上げられすぎてプレッシャーがガがガ;;;

いや自分もですね、射程ギリギリをジグザグに逃亡する敵に会心の偏差スナイプ!
と思いきや、ふぇいえさんに先に決められてたって事が幾度あったことか・・・
密かにリスペクト&ライバル認定してたんで、2次で会ったときもよく覚えていたんです。
今思えば、タゲやタイミングがかぶるのも納得ですねw
3次でふぇいえさんが他国に行ったら腕を競うのがとても楽しみなので、
逃げられてもマップの果てまで追って行きますよ!

FeuilletはRAVENを倒しました

|||OTL
RAVEN * URL [編集]2005/12/27 19:42
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feuillet.blog41.fc2.com/tb.php/30-aa50f298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
終わりのその時
古畑見ながらblog更新のどらさんです。忘れきらないうちにβ2の思い出を書ききってしまおう。首都で記念写真を撮った後は脱いだそのままの勢いで最後のお祭りに裸戦争を起こそう どら日記-FFXIネコの徒然-【 2006/01/05 23:25 】
| Home |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。