FC2ブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
燃え尽きました。
まず始めに。
FEのBlogから初めてリンクさせていただきました!
どらさん、今後ともよろしくでっす(*'-')ノ
すっごい適当なところですけど、見捨てないでやってください(・・`)

というわけで、タイトルの通りでございます。
何がって?
覚悟はできましたか?

どうにかこうにか24HIT完了です! どこぞの清涼飲料なヒトの気持ちが、ちょろっとわかった気がします(笑)。ホントに疲れたしツラかったけど……友人も増えましたし、悪いことばっかりでもなかったかな?
何より、お金が貯まりましたし(笑) しっかし、この確認はあったほうがいいのは確かなんですが……覚悟してネタスキルに突っ込んでいると「もう引き返せませんよ?」って問われている気分になるのは、弓スカだからでしょうか?(笑)

レイン5習得っ!

■というわけで、習得してきましたっ! あとは実戦で試すことで、二次ベータで確認できるところはおしまいかなぁ……。とにかく、無事習得するところまでいけてよかった、これにつきます。

いつものようにオーク狩り■というわけで今日も今日とて、いつものオーク狩りです! さすがにもう飽きましたが。よく考えたら1次ベータの時は延々ハーピーを狩っていたんですけどね(・・`) まぁあれは、エンチャしたぁぁぁぁぁぁいっ! ってことだったので暇つぶしに練習、って感じでしたけどね。
 それにしても、今日の微修正で通常攻撃でのMOB狩りはやりやすくなりました! さすがにこれだけやれれば、ほぼ被ダメ0でいけますねー。射程が大きく伸びたおかげで、遠くに逃げたMOBにもトドメが入れやすくなりました。

通常攻撃の射程■今日のアップで思いだしたっ! というわけで、一応通常攻撃の射程をSSで撮ってみました。体感で1.5倍ぐらいかな。ずいぶんとのびのび狩れるようになった気がします! この修正は、「スカウト」というクラスの幅を広げる修正で、とてもよかったと思います。通常攻撃でもガケの上から撃ち下ろすことができるようになりました。これで、短剣スカウトな人が、しばらくは弓で削りつつ、状況をみてハイドで飛び込んでアームブレイクや毒、なんてことができます(今日さっそくやっている方がいましたっ!)。これはこれで楽しそうです(*'-')

新ファストショット!■こちらが肝心のファストショットのほう。ちなみに元データは「威力8/消費15」でした。ホントに微妙にいじっただけですが……射程も微妙に伸びて(1~2キャラ分ぐらいかな?)います。Pow100の状態から連射して1発多く撃てるようになっただけですが……それでもだいぶ使いやすくなりました。少なくとも、前線にでてのんびり詠唱してから魔法を連発するようなソーサラや、周りを見ないで足を止めて弓を撃つスカウト、それに不要にハイドしたスカウトなんか、かなり削れるようになりました。
 テスターボードなんかを見ていると、「ウォーリアを射殺できる火力を!」「射程の微増なんかいらない!」という声があり、一方で「わりと惜しい! もうちょいいじればバランスとれるんじゃ?」という声がありました。
 私としては、実は後者です。ボードに書かれた意見に納得です。要約すると……

 ・両手ウォリはバランスがおかしいので、とりあえず脇に置く
 ・前線の突破口を開くのは(片手)ウォリ
 ・相手ウォリを近づかせないようにするために皿で弾幕
 ・弾幕排除のためにスカが皿を狙う
 ・こういうバランスを志向するなら、両手ウォリ以外は前進していないか?

ということなのです。まぁ、まだ火力が足っていない気がしますが。現状、高レベル者のDEFが高すぎる、という問題もあるので……
・全体のDEFを下げることで威力据え置き・消費を10にする
・現状のDEFを踏まえた上で消費を据え置き・威力を13~15程度にする
ぐらいすると面白くなるんじゃないかなぁ。

というわけで、要望に出しておくとします(笑)


初めての連合攻め。■さて新スキルを覚えたら、もちろんやることは戦争ですよ! っていうかこのために3日もかけたわけですから(・・`) ちょうどあいていたのが「始まりの大地」攻めだけだったので、さっそく参戦! よく見たら、初めての連合攻めでしたっ。というわけで、手近にいた「別国の人」を誘ってPTしてみました(笑) でも、なかなかチャットしづらいからなぁ。これ、もっと気軽にチャットできるならいいのになぁ。他の国の戦術を見られるわけですからねー。聞いてみたいこともあるだろうし。
 本当は、ここの防衛をやりたかったりしたのですが……何せ、ネツァワルが布告したので自動的に攻めです(笑) なぜ防衛かというと、高台に位置どって細い侵入路で迎え撃つ形になりやすいからです。そういう状況にこそ力を発揮するのが、範囲スキルですからねぇ。

レイン5の射程■ちょっと解りづらいかもしれませんが、アローレインLV5のおおよその射程です。解像度1280*1028・ファークリップ50%でちょうど人がカゲになる距離あたりまで届きます。ソーサラの基本魔法LV5よりもやや長いかな? ちなみに有効範囲でいうと、新しくなった基本攻撃程度かもしれません(・・`) 効果範囲は範囲魔法と同じ程度でしょうか。
 さて、ここでアローレインの雑感です。今日、たまたま同じ戦線で別のレイン持ちの方と一緒になる機会がありました。割と広めの戦場ではあったのですが、ガケから下を狙える環境、相手の進軍方向も一定という試すのに絶好のシチュエーションだったりします。
 やはり、人数を増やすと効果があるなぁ、と思いました。ジャイアントの砲撃のアシストで3人ぐらいでやるといいかなぁ。ファストがあれば、後方でPOT飲んだり詠唱している人をスナイプもできますし。個人的に面白かったのは、ジャイアントの砲撃にカブせてレインを発射、爆風が残るうちにジャイアントのカゲに隠れる……というチキン戦法でした(笑)
 ただ、やっぱりこうやって使えば使うほど“アレ”の存在ががが。
 □スパークフレア LV5/威力22/消費40/追加効果:DoT(36*3)
劣化どころのお話ではありません OTL
そういえば、ピアッシングのほうは、ウォリのスキルで……
 □フォースインパクト LV5/威力160/消費40/追加効果:数秒間武器を外す
というのの劣化どころか下位互換にもなりゃしない、って感じだそうで。
私としては、アローレインには火力は求めないので、何か追加効果がほしいなぁと思いました。範囲毒だって5にすれば鈍足が追加されるんです! 高コスト・低威力の劣化スキルだけに、DeBuff効果をください……。 というのもボードいきですかね(笑)

爽やかな殺しあいって■上とは別の戦争でのPTチャットから。このPTは、我が心の師たる方とPT組んでいました。すると、友人の片手ウォリさんが拾ってくださいのコール。「アレ? さっき誘ったらすでにPT中だったような……?」と思ったのですが。何やら敵国のPTだったそうで。爽やかに殺しあう約束をしてきましたーって(笑)。こういう気軽さはいいなぁ、と思いました。

LV24のステ■というところで、LV24なステを最後に晒しておきますね。まぁ、トータルスコアは初期のキープ攻撃時のバグによるものが大きいです(・・`) そういえば、24にあっても上は13装備? といわれることが多いので、ここらで軽く弁明し直しておきますね!(笑)
 私のお気に入りだるLV13装備は、すべてリング2倍の+1です。で、エンチャスロットには、denさんにいただいたパールが埋まっています。結果的に実質的なDEFは、リングショップにある+1のLV17装備と同等品です。で、+1のLV17装備のDEFはLV21装備と同等です。エンチャスロットの数も同じです。おそらくですが、これより上位の防具は完全なアバター要素となっていくのではないかと思っています。
 さて、話戻って。現在、+1のLV17装備も帽子・上下と持っています。が! 一次テストでも試していたので、こちらには「ATKが上がる」と説明ででる効性をエンチャしてあります。一時テストの時は、全部にオニキスを2コずつ埋めると、さすがに与ダメがはっきりと変わったのですが、2次テストではほとんど効果を感じることはありません(・・`) というわけで! 結果的にどっちの装備もDEFが変わらないんですよぉぉぉぉぉぉぉっ!というわけで、着替えを楽しんでいるわけです。一応、街中ではF9がデフォだったりしますし! これはいいなぁ、と思いました。リネ2では、華さんとか街中ではわざわざ装備外したりしてたしね。私も静琉では「本」を持ち歩いていましたし。こういうの、結構好きなんです(*’-’)
 というあたりで釈明会見を終わりたいと思います(笑)


さ、目標も達してしまったし、明日ちょろっとだけ戦争って感じかな? でも、友人がいると延々戦争していそうな気もしてきますが(笑)

※追記:テスターボードみたら、私以外にもレイン5なんてオバカなことに挑んだヒトがいたっぽいですねぃ……。Wikiにデータをいれたヒトかな? まったくバカばっかです(笑)
スポンサーサイト
2005/12/23 05:40 | FantasyEarthCB | Comment(5) | Trackback(0) | pagetop↑
<<目指せ、超音速スナイパー! | Home | ギリギリになってアップデート。>>
コメント
>kunieさん
ようこそ、僻地へっ!

β3は、β1ぐらいレベリングがラクだといいなぁ、と思います!
1日3時間もオーク狩りという苦行をこなしての24HITは、テスターでなかったらあきらめていたかと(笑)
ふぇいえ * URL [編集]2005/12/24 14:25
( *・ω・)ノ ヨッ☆
ふぇいえさ~ん☆
遊びにきたよーっ!

β2がのこりわずかっていうのに、バタバタさせてごめんなさーい・゚・(ノд`)・゚・

私もピアッシングをLV5にしたいなぁ~
まだLV1なんだけどね(´・ω・`)

β3の目標は、ふぇいえさんのように強くなるぞおおおおヽ(`Д´)ノ

ではでは☆
また夜に会いましょうね~(*・ω・)ノシ
Kunie * URL [編集]2005/12/24 05:55
>Mozuckさん
足跡ありがとぉぉっ!
数日撃って、何となくタイミングとかコツが見えてきたような気がします! ていうか、レイン撃つと戦争後に友人からWISが飛んできたりしますよ(笑) 嬉しいような悲しいような……。

>どらさん
ホントに、先日のパッチがあってよかったですね(*'-') 超音速スナイプ、楽しいですよぉっ!

そしてβ3、がんばりましょうね~!
弓スカに明るい未来があると信じながら待ってます。
まだ、どこに所属するか決めてないんですけどね(・・`)
ふぇいえ * URL [編集]2005/12/24 03:51
アローレインLv5到達おめでとうございます!
高低差の多いマップはやっぱり弓スカには楽しいですよねー

ベータ3ではがんばって私もアローレインを極めたいです。

ゲーム内でもお話しましたが今回のパッチにはちょっと救われた気分でした。
やっぱり遠いところからスナイパーのごとくってのが弓スカウトの本領、かつ楽しみだととらえてますので~

リンクのほうありがとうございます、ウチからは許可いただいたすぐあと設定いじって張っちゃいました。
β2はもうすぐ終わりですが3でもがんばりしましょう!
なんか3ではファッション方面も少し充実するみたいですし…でもまたリングがすごい必要だったりしたらなけますけどね(;´д⊂)
どら * URL [編集]2005/12/23 21:26
こんばんは、フォース覚えてから死亡率急上昇中のMozuckです。
こちら拝見したので足跡をば(ぺこり

アローレインはグラが格好いいんで前に出てる時に降ってくると思わずそっちに気を取られることがw
その間に横にウォリがいてクランブル食らったことがあるとはモゴモゴ…

開発側も様子見ながらでいいからどんどんいじって欲しいもので。3次でどうなるのか期待半分不安半分って感じですな!
投稿者非公開 * URL [編集]2005/12/23 18:30
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feuillet.blog41.fc2.com/tb.php/25-086f1ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Home |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。