スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
ベータ2、初日。
いよいよ始まりました、FantasyEarthの2次ベータ。

開始の時間が近づくにつれて、思っていた以上に期待していたようで。
はじちゅーさまとメッセしながらクライアントのアップ待ちをしたり、
POLを立ち上げて、ベータ1のメンバーと開始待ちしたり。
直前になってスキルの修正が入ったりで、期待感が加速してたりでした。

というわけで、お約束のログインオンラインはどうなんだ!?
なんて思いつつ、初日やってきました!

心の中では、ネタ半分にログインオンラインを期待していた私もいたのですが……
思いのほかスムーズなログインにちょっと拍子抜けではありました。

というわけで、サクっとキャラを作ってきました(`・・)b
以前からいっていた通りのキャラです。

■Feuillet(いろいろ呼ばれますが「フィーユ」のつもりです)
ネツァワル国所属 スカウト
現在はLV9、名声はAttackerです。
(例によってSS撮り忘れにつき、この辺は明日にでも!)

ベータ1組らしく、ログインと同時に首都隣接のエリアに直行、チュートリアルクエの下準備にかかりました。
必要なのは、本5冊分のお金・リンゴ・ゴブリングック。
というわけで、クモの群れに向かい、親玉のゴブクモを退治。

ここで感じたのが、キーボードでの移動はともかく、PADでの移動がベータ1よりややスムーズに感じました。というか、左右の画面移動が、かな。マウス感度をベータ1のときから変更していないので、思いのほか動く画面にちょっと戸惑いつつ、感覚をアジャストしていく感じに。
あとは、弓を撃ったあと一瞬硬直が入った感じ。
移動しながら弓を撃ったつもりが、ほとんどその場で撃ってるように。この辺も、MOB狩りしながら慣らしていきましたが。あとは、基本攻撃の射程が若干延びています。タゲをとったときに、HITレンジ(サークルが赤い)から若干外れていてもあたります。
一方、MOB狩りについては、偏差の距離感覚は変わってないように思いました。ただ、ヒトについては……もうLV5スキルの射程が染み付いていたので、短いほうに合わせていくのはシンドかったです(・・`)

さて、実際のゲームについてですが。
20時以降、エリア移動のロード時間が長すぎて、何もありません(・・`)
さしあたって、初日は抜き打ちの負荷テストだったのではないか、と思いつつ、今日も同じようなら強い要望をださないとなー、というところ。一方、ベータ1で問題になった戦闘中のカクつきはありませんでした。なので、余計にローディングががが。

以下、初日に適当にとってみたSSからです(*’-’

ウェイティング■ウェイティングオンライン……。ずっとこんな感じでした(・・`) エリア間の移動の目安が大体5分前後。おかげさまで、戦争に行こうと思ったら、15分ほどのロスがありますOTL なお、バックはネツァワル国のある大陸のMAP。なぜかアグレなヒトが多かったようで、初日の支配領土の数が一番多かったです。


とりあえず戦争■ゴブ本までチュートリアルクエを終わらせたら、さっそく戦争。というわけで戦場から1枚。ベータ1での友人に何人か会えました! 事前に一緒の国になることがわかっていたMocaさんとも、戦場でご一緒できました! 一方、ベータ1では心強い味方だった方々が、エルソード国のメンバーとして大暴れしておりました……。この戦場では、リネ2メンバーのお花見で知り合ったBalmerさんも見つけました! 今回も敵同士でした(・・`) エルソードでは、ほかにもベータ1活躍していた短剣スカの友人・denさんや弓スカだった某ヒトなんかも見かけました。これはきっつくなりそうだなぁぁぁ、なんて思っております(・・`)

巨人の群れ■で、こちらがベータ2の目玉の一つ、ジャイアント! ……の群れです(笑) 範囲攻撃にまかれると結構ダメージがきてやっかいです。HPも多くて、PCでは相手にするのがシンドい感じ。これだけそろって相手陣を包囲すると、さすがの威圧感ではありますねぃ。


ジャイアントに。■で、次の戦場では、ジャイアントになってみました。これ、操作してみると意外と強くないかも? と思ってしまいます。建造物破壊用という触れ込みでしたけど……どちらかというと、拠点防衛用かなと感じました。まぁ、火力がガタガタになった弓スカウトとしては、積極的に召喚して戦力になってかないとなー、というところです。
ナイトのほうは……戦場にお金を持っていかないため、できませんでした(・・`) 今日は、お財布用意してやってみよう。

キープ攻撃■ジャイアントの迫撃砲はこんな感じです。一斉に相手キープを攻撃する様は、わりと迫力! まぁ、攻撃速度もっさいんですが(・・`)



スコアとか■最後にスコアから。相手のキープ/キャッスルに与えたダメージが、きっちりスコアとして精算されるよう。おかげさまで、320Kとか信じられない数字がポンポンでます。これは24回戦争にでればレベルキャップか……という感じです(笑) ただ、通常の戦闘によるスコアは結構渋くなっているように感じました。単純に全体的な火力の下方修正が行なわれた結果のようにも感じますが、PT単位で頭割りになったのかな?
この辺を確認しつつ、今日はやってみることにしようかな、と。

スカウトの各スキルは、結構壮絶な下方修正が入りました。
が、これもバランシングの一環でボトムの提示だと思いたいところ!
1次のスキルがトップで、この間でバランスを整えていく……んじゃないかなぁ?! 
なんてところで、今日はここまで!
スポンサーサイト
2005/12/10 17:01 | FantasyEarthCB | Comment(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<2日目。 | Home | ◆プロフィールと足跡に。◆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feuillet.blog41.fc2.com/tb.php/2-50d59130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Home |
