スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
先日のパッチから……
ちょっと調子が悪いです。
これ、ハードウェアのほうが問題なのかなぁ……。
少なくとも、二次ベータ開始時はこんなことなかったしなぁ、というような症状です。

どんなのかというと……
テクスチャがやばい!■こんな感じです(・・`) これ、VGAのメモリがおかしいのかなぁ……ただ、FEをいじりさえしなければ、こうはならないのです。一応、クライアントの再インストールも試してはいるのですが……(ノ-`)
やる気マンマンで戦場入ったのに、動いた瞬間こうなると、本当に泣きたくなります。


というわけで、以下今日の日記とちょっとグチと。

防衛戦!■まずは恒例の防衛戦の風景から。
なんというか、玉入れオンラインに対して一種のトラウマのようなものができてしまっておりまして……。本土の領地と目標地域さえ確保していれば、あとは防衛戦のみでいいやぁ、とすら思ってしまっています(笑) やっぱり、対戦相手あってこそのRvRなんだと、つくづく思います。ただ、こんな風になること自体、ゲームとして何かおかしいんじゃいか、と思いますが。
カセドリアとの防衛戦に参加する機会が多く、日々相手が手ごわくなる様がよくわかります。とりわけ、一次ベータでは心強い味方だった方の名前をみると、やっぱりちょっと集中します。それにしても、なぜか防衛に回るネツァ国のメンバーは、動きがいいように思います!

敗戦OTL■こちらは別の防衛戦から。なんというか、ここでの防衛はいままでにない雰囲気で、どうあっても防衛できない空気でした。
 というのは、防衛戦メインのネツァ国のメンバーは、わりと第3・第4のクリスタルの確保の重要性を理解していて、声をかけてバランスよく散ります。で、相手の攻め方をみて「どの地点に敵が多いか」「現在どれぐらい押されているか」という声がかかり、クリスタルを集めて召喚獣を出して戦線を維持していくわけです。
 が、この戦場ではどうしようもないRPをしているヒトがいて……RP自体は悪いことではないと思うのですが、肝心の報告がしづらくなるぐらいログ汚したり、意味のない反論をしたりするのです。こうなると、もうテンでバラバラ。劣勢になっているクリスタルに援軍がこないので、瞬くまに制圧されてしまいます。クリスタルからのリソースで負ける上に、全体でののべエンド者が増える⇒余計に相手にクリスタルが入る⇒一方的に召喚獣が出てくる⇒ジリ貧、という流れに。まぁ、これは私的な反省として、次以降の戦闘に生かしていきたいと思います。

アローレイン■最後に、今日でLVが18になったのでレインを3にしてみました。同見ても火力的に終わっていますが(笑) 明日・明後日とほとんどログインできないので、来週中にLV4になるかすら怪しくなってきましたが、それでもLV5目指してがんばってみようと思います!


という感じです。
ココのところ、エルソードとカセドリアに一方的に攻められての防衛ばかり。その上、防衛しても、10分おいて休戦あけにカセが同じ戦場に布告、というのが続きました。玉入れオンラインのリスクを負ってでも、攻めないとだめかなぁ……。
スポンサーサイト
2005/12/16 09:07 | FantasyEarthCB | Comment(6) | Trackback(0) | pagetop↑
<<想像を絶するナナメ方向……。 | Home | ちょっくらいじってみました。>>
コメント
もうすでに、泣きたいほどスキルが終わってます(・・`)
いても戦力にならないから、裏方に徹してますよ……OTL
フルタイムだとそうでもないのだろうけど、時間がきられていると意外とレベリングにも時間がかかるので、最後まで全部試さないと何もいえないんでがんばってますが……(・・`)
ふぇいえ * URL [編集]2005/12/19 02:54
あの3職ならソーサラーになりそうですね@@

クローズベータに入れなかった以上できる限り、善処はしますがスキル振りは失敗はするでしょうから、最初から覚悟して一つ目の伽羅は行くしかないですね。。。
みあ * URL [編集]2005/12/19 01:07
なんというか、「ローブ」ってイメージではありました。なので、FEならソサラかな、と。

今の状態だと、まだまだいろいろ厳しいです(・・`)
ダッシュするよりも、安定したスキル構成を選ぶほうがいいかも!
もう、ネタスキルとりまくりで泣けてキマスヨ(・・`)
ふぇいえ * URL [編集]2005/12/18 16:07
どろどろした雰囲気は良いのですけど、じめじめは悲しいです。。。この違い。。。

ソーサラー?私はヒーラー派ですよ!!FEにはヒーラーが存在しないようですけど@@2月23なら一応ダッシュはできますね@@
みあ * URL [編集]2005/12/18 00:08
フランツ、今はそういう雰囲気なんですね(・・`) OESTARな某歌い手さんたちからもポツポツ話はききますけどね……。

FE、223リリースに決定みたいですねぃ……問題は山積みというわけではないけれど、険しい道のりだとは思います。
でも、まだまだ「カジュアルスタイルのMMOとしては」大きく期待が持てるので、がんばってほしいところです(*'-')
そういえば、一時テストから「mia」という名前のソーサラーさんを見かけていたのですが、違う方だったのですねぃ。
ふぇいえ * URL [編集]2005/12/16 18:09
すやすや・・・
当然外れたわけですが。

どのゲームも最初は楽しそうですね。。。新鮮さがあって、。
フランツ鯖はそういった空気を楽しめていたのですが、そしてそういった空気の中で楽しもうとレイドや祭典といったものに初期から挑戦し続けたわけですが。。。空気が明らかに変わってきている。さっぱりした空気からじめじめした空気へ。
前置きが長くなりましたが、FEには期待を抱いています。最初のうちだけかもしれませんが。。。
みあ * URL [編集]2005/12/16 17:10
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://feuillet.blog41.fc2.com/tb.php/14-76d8e704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Home |
